※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。オレンジ色のおりもので不安。前回の流産経験あり。同じ経験の方いますか?

妊娠5週目に入り、昨日、胎嚢が確認できました。
さっきトイレに行ったら、おりものがオレンジ色のような黄色の濃い色のような感じでした。
去年、9週で流産してしまったのですが、その時は茶オリがあった後、一旦おさまり、鮮血に変わりました。
今回もまた流産してしまうのではないかとすごく不安です。
まだ妊娠がわかったばかりですが、前回のことがあるので仕事は出勤日数や時間を少し減らしてはいます。
あまり心配するのもよくないとは思いますが、同じようにおりものに変化があった方、いらっしゃいますか?

コメント

mee♡mama

私も流産経験者です。
流産してから半年後ぐらいに妊娠した時、私もまた流産したら…って不安で不安で安定期まで毎日不安でした。

でも赤ちゃんの生命力はすごいですよ!
信じてあげてください☆大丈夫です!

ちなみに私も黄色いオリモノは結構頻繁に出ていましたよ。
腹痛やオリモノに血が混じったりしてないなら大丈夫だと思います。
不安いっぱいな気持ちすごく分かりますが信じてあげてください☆
戻って来てくれた赤ちゃんは絶対強いですよ∩(´∀`)∩

• minataka

minataka

今日になって、茶オリに変わってきちゃいました。
    子宮筋腫もあり高齢出産になるので、総合病院で診てもらってますが、明日はお休みなので午前中に診てもらえる産婦人科に行こうか、月曜日まで安静にしていようか迷ってます。

• 1月13日
ししまる

不安な気持ちすごく分かります(>_<)
わたしも去年、ピンクおりからの鮮血で流産経験しました。
今6週ですがおととい鮮血がでて急きょ時間外で診察してもらいました。
赤ちゃん成長していましたが帰宅してからも出血がなかなか止まらず…
不安で不安で仕方ありません。

先生から安静に!と指示はなかったですが立ち仕事のため店長に事情説明し1週間お休みをもらい自宅安静しています。

次の検診まで心配ですが…
赤ちゃんを信じてあげないとと感じます(>_<)
一緒にがんばりましょう!

• minataka

minataka

鮮血が出たのは心配ですよね。
    私も立ち仕事なので、しばらく安静にさせてもらおうか迷ってます。

不安にばかり思ってちゃダメですよね!
    頑張りましょう!

• 1月13日
ますみ

不安ですよね😭
私も前回8.9週で流産してしまったので、今回の妊娠は嬉しかったものの、特に前回の週数を越すまでは不安な毎日でしたーー💧

おりものの変化もありますよ🌸
私は透明か白っぽいか、黄色がかってるかのどれかです!!
黄色いのが出た時は『え!?クラミジアとか?!』ってびっくりしましたが、妊婦検査でも陰性で、妊娠中はよくあることって言われました(๑′ᴗ‵๑)

鮮血が混じったりしていなかったら大丈夫じゃないでしょうか??
茶おりも不安になりますよね💧
わたしも昨日すごい微量でしたが久しぶりに出たので、即電話して念のために受診!
結果なーんにもなかったです😊笑

• minataka

minataka

何もなくてよかったですね😊
    一度流産してしまうと些細なことでも心配になりますよね
    お互い無理せず頑張りましょう!

• 1月14日
さき

おはようございます☆

私も妊娠が分かってから6週になるまでは、おりものに茶色やピンク色が混じっていて、腹痛もあったので、本当に毎日不安でした!
胎嚢が確認できて、次の心拍確認の検診までがすごく長く感じて。。(;_;)

お医者様いわく、初期は子宮が大きくなろうと伸縮運動を繰り返すそうです!
そのための腹痛や、充血した子宮からの出血は良くある事みたいですよ。
鮮血や、生理の時のような出血量、出血時レバーのような塊が見られない限りは、あんまり心配しなくて良いと言われました!

前回お辛い経験されてることからも、不安に思われてるとの事ですが、心配しすぎるのもminatakaさんにとってストレスになってしまわないか心配です(ノд・。)
上のお二人もおっしゃってる通り、赤ちゃん信じてあげましょう♡

今週末はとても寒いみたいですから、お身体冷やされないようにしてくださいね♪

minataka

今は茶オリが少し出るくらいなので、仕事を休んで安静にしていようと思います。
心配確認まで長く感じますが、あまりマイナスに考えず、ゆっくり過ごします。
ありがとうございました❗