※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
家族・旦那

みなさんの旦那さんについて教えてください!仕事が休みの日家事は手伝っ…

みなさんの旦那さんについて教えてください!
長文すみません(>_<)

仕事が休みの日家事は手伝ってくれますか?
うちは時々洗い物やってくれたり、
洗濯一緒に干してくれたりです。

育児はどのくらい参加していますか?
うちはおむつは替えてくれるし、
家事をしてる間いちおう面倒見てくれてます。

タバコ、お酒はどうですか?
うちは外のみで家ではすってません。
でも帰ってくると結構臭い💦
禁煙して欲しいけどする気なさそうです。
お酒は弱いので家では全く飲まないし、
会社の付き合いで行く飲み会のみです。

パチンコやったり趣味はありますか?
うちはなんにもやってなくて
お金かからず助かってます🙏

最後に、愛情表現とかしてくれますか?
うちは全然ありません。
寝る前と仕事行く前にチューしてますが
私がして欲しいって言っただけで、
他にはなーーーんにもありません。
ご飯もこっちから聞かないと
おいしいって言ってくれないし、
休みにどっか行こうと提案するのはいつも私。
なんだかいろいろ寂しい人です。

友達からはいい旦那とか
すごく言われるし、
なにもしてくれない旦那さんは
たくさんいるんだとは思います。

それでもイライラしたり
こうして欲しいとか思ったりしてしまいます。
結局ないものねだりなんだと思うのですが…
寂しいってのも何度も伝えてますが
変わらないです。
なんで結婚したんだろと思ってしまうことも。
贅沢ですよね( ; _ ; )

最近毎日この気持ちを伝えるか
我慢しようか悶々としてます。

コメント

ysm mom

仕事が休みじゃなくてもお皿洗いの手伝いや掃除など手伝いしてくれます。

子供とも遊んでくれます。

タバコ吸いません、お酒弱いのであまり飲みません。カルーアのみ笑

ギャンブルしません、倹約家です。

毎日愛してるといってくれるしキスもします。

でもご飯は母親のが好き
私のはあまり…同居なのですが、私の作ったご飯に手をつけなかったりします。
母親の作ったものの残り物を食べてる。

でも口では私のご飯が1番とゆう。

出かけるのは基本きらい。
家にいるのが好きなひと。

そうゆうひとなんだと思いながら一緒にいるので全然苦じゃないしとても幸せだと思ってます😊

tokotoko

夫は家事育児何でもします。
長男のお弁当作りもします。休日は朝ごはんや夕食も作ってくれたりします。

お酒は好きですね!べろべろになるまでは飲みません。

趣味は夫婦揃って、読書とキャンプです!
夫は英語の勉強も趣味かな?

ご飯は、ほうれん草の茹で加減まで褒めてくれます 笑

愛情表現はしてくれてると思います。

• tokotoko

tokotoko

途中で送ってしまいました(^^;
    何故こんなにしてくれるのか聞いたことあります。
    子供の事に関しては父親だから当然だと思ってるようです。
    後、職場の仲良かった先輩が数年前急死されて、今ある生活は明日もあると限らないと痛感したそうです。
    私夫の目の前で車に跳ねられたり、スポーツやってて目の前で怪我して救急車で運ばれたり、結構やらかしてるのも大きいです(^^;
    でも気持ちの行き違いはまぁまぁありますよー。私はその場で切れるタイプです 笑
    我慢なんてしません 笑

• 1月13日
あや

家事は
皿洗い、洗濯、掃除、たまに料理です、
育児は全部やってくれます!
うちの旦那はタバコ、ギャンブルはしません
家でお酒を飲むくらいです
愛情表現は
仕事に行く前、寝る前はチューしてくれます
あとはたまーに仲良しに誘ってくれるだけです、
休みにどっか行こってゆーのは私ですが
記念日とかのお出かけは考えてくれます笑
今も足のマッサージ、妊娠線のマッサージ、
おっぱいマッサージしてもらってます笑

私はイライラしたことは全部旦那に言いますよ!
あーゆーとこなおしてほしい、
こーゆーとこ嫌いっていいます!

答えになってなかったらすいません(´・_・`)

休みの日でなくても家事してくれます。
日曜日は休みなので私が寝てるうちに洗濯しご飯も作ってくれます。

育児は新生児の頃から進んでオムツ替えやお風呂、着替えなど一通り頼まずともしてくれます。

タバコもお酒も飲みます。
タバコはもう時期仕事変えるのでそれを期に辞める約束しお酒はお小遣いで買ってきます

趣味などは特にないと思います(^_^;)

愛情表現はウザイくらいあります。
ご飯も美味い!私の手料理がなにより美味しいと言ってアホみたいに食べてくれます
(^_^;)

こあら

洗濯や洗い物やってくれるなら神です!(笑)

私は働いてないのでずっと家にいるし家事をやってほしいなーとは思いませんが寝てばっかだとイライラしますね(^_^;)

旦那がしてくれるのはオムツ替えと朝のゴミ捨て。終わり(笑)

2歳の息子をお風呂に入れること、お風呂洗うこと、子守りすることは言わないとやってくれないです。ずーっとテレビ見て話しかけても聞こえてないぐらい毎回見入っちゃう人です。
お出かけ先はショッピングモールしか言わないので他に提案するのは私。

ベビースモーカーです。お酒は飲み会のみで家では飲みません。
パチンコ好きですが我慢させてます。ちょっとお金あるとすぐパチンコ行っちゃいそうになるので止めます。毎回倍ぐらい増えてくれればいいんですけどね(笑)

愛情表現はないです!付き合ってた時からない人なので当時は寂しいなーと思いましたが子供いれば寂しくないです(笑)

私も旦那にイライラすること多いですが、朝から夜遅くまで仕事頑張ってくれてるし私は家事と子育てがんばろって前向きに考えてます。
最初は文句ばかり言ってましたが治らないので気にしないことにしました。

めろんぱん

うちは言えばやってくれますが、洗濯物とかくちゃくちゃのまま干してあったりしますw

夕飯も言えば作ってくれます‼︎

育児は割としてくれてる方かな⁇2人で公園に行ったり、今は私が抱っこやおんぶがあまり出来ないので進んでやってくれてます。
休日も家族メインになりました、だいぶ。

タバコは絶対吸いません。
お酒は許されるなら毎晩ご飯時にのんでます。
飲み会は友達と年に数回かな⁇

パチンコは上の子妊婦中までは頻繁に行ってましたが、今は全然行かなくなりました。

チューとかぎゅうは基本毎日したい人ですが、私が妊婦中は拒否反応が出るので控えめですw

みなりー

うちは家事育児全てしてくれます🎵(*≧∀≦*)独り暮らし長かったので料理も上手です😍
趣味はお出かけかな✨
休みの前の日と休みの日だけお酒🍶飲みますがタバコは吸ったことありません。
ギャンブルも一切しません。
いちゃいちゃ大好き❤ですね

はなめがね

皿洗いはしません!が、掃除は率先してやってくれるので全然okです。休みの日は掃除機かけるねーと言って娘を私に抱かせて別の部屋に移動させてくれます。

育児は一通りできますが、離乳食の準備はできません。遊んでくれます。娘はヨダレ大放出で喜んでます。

ギャンブル、タバコしません。酒は飲みますが、買い出しは私がするので私が買わなければ酒はありません。月に1度缶チューハイ1本飲んだら多い方です。

愛情表現…仕事に行く時、必ず手を振ります。料理が美味しければ評価もします。不味ければそれなりに批判もされます。定時か残業か必ず言ってくれます。

たまに娘が寝た後で一緒に風呂入る日があるのでそこで色々話します。あーして欲しい、こーして欲しい、私はこれに注意する、あーするように気をつける。

なおたん*✧︎

家事はしません💦というか主人はあまりにも雑なのでされると逆にイラつきます💦
育児はしてくれます😊

タバコはしませんがお酒はめちゃ飲みます😨

パチンコはやりますねー。小額なのでまだマシですが…

愛情表現ですか?皆無です(笑)
こっちからアクションかけないと返事しません💦
ご飯の件もおなじです。

休みどっか行こうとは向こうから言いますが、私がパニック障害という病気持ちでその日にならないと行けるかわからないのでいつも突発です。

ちょっとさみしいです、いまわたしより娘に目が行きすぎて…たしかに可愛がってくれるのはとてもありがたいのですが
嫁の私はどうなってるんだろう?と虚しくなります💦

家事は頼んだらお風呂掃除するぐらいで、他はやりませんし頼みません。
あたし専業主婦なので、家事は自分でやるほうが早いので(笑)

育児は離乳食作り以外は全てやってくれますよ!
おむつ替えやお風呂入れるのから寝かしつけまでほんとに全て。

タバコは吸わないです。
お酒は宅飲みはよくします。
あたしも一緒に飲んでます(笑)
外にはほとんど行かないですね!

ギャンブルはやりません。
そもそもあたしはギャンブル嫌いです!

愛情表現は毎日してくれますよー♡
チューも仲良しもよくしてます(笑)

みるく

うちは私が掃除機かけるの苦手だから、旦那が気になったらかけてくれてます笑
あとは基本わたしかな(^o^)

タバコ酒は毎日です。あとコーヒー。

ギャンブル癖はありません。
スロットはたまーにしてましたが
私が妊娠してからは行ってないです。

うちの旦那もなかなか
愛情表現してくれません。
酔っ払ったときくらいかな。笑
酔っ払ってないときにいってほしいものです。
本人いわく、酔っ払ってなきゃ言えない。とのこと
たまに不安になったりさみしくなったり
わたしもありました。
いまだにありますよ笑

でも今は私、お腹の子のために
弱音こぼさずだまって
昼夜働いてくれて不器用だけど
優しい旦那に感謝しています。
色々あるけれど
なんだかんだこれからもこの人と
一緒なら幸せでいられるな、と思う人です。

じにー

うちの旦那の日常

「俺が家事したら、おまえらいらんやん」
「いやよーめんどくさい、お前がやれや」
「うざいきもいしねブースデーブクロマニヨン人!」
「あ!リハビリいってくる!(スロット)」
「あ!修業いってくる(筋トレ)」
「おまえは俺の人生の汚点!」
「今日のマズイ飯なに?」
「死肉(お買い得な肉)かぁ、蟹くいてー」

三人目妊娠して、たべたお皿をキッチンまで返してくれるようになり、子供を風呂にいれてくれる(拭くのと着替えは私か子供が自力)ようになって、嬉し泣した私です。

私が息子を寝かしつけてる間に洗濯物干してくれたり、洗いものやってくれたりします。

育児は割とやってくれます。休日は私は息子の面倒はほぼノータッチです。おっぱいの時間ぐらいです。

タバコは妊娠してからやめました。お酒も普段から飲みません。会社の飲み会ぐらいです。

ギャンブルはしません。むしろ、嫌いみたいです。趣味はもっぱら携帯ゲームとマンガです。

愛情表現はウザイほどにあります。チューは1日何回もするし、ご飯も美味しいって言ってくれます。私が引きこもりなので休みに外に連れ出してくれるのは旦那の方です。

無い物ねだりってわかってても求めてしまうことってありますよね。うちの旦那に足りないのは経済力だけです。それさえあれば完璧な旦那なのにな…笑

こっとん様

洗車、洗い物、シンクの掃除、買い物行ったら運転、荷物持ち。
洗濯物と食材の小分けは2人でやります

育児に関しては爪切ったり、休みの日は夜泣き対応したり9割旦那が世話してます。
毎日遊んで笑わせたり、できない事はひとつもありません

妊娠してから禁煙しましたが産後完ミになってからわたしが先に吸い始めたら旦那も吸い始めました。
酒は飲めるけど好きではないみたいなのでめったに飲みません
飲み会は会社のしか行かないので年2回ぐらい、行っても2時間とかです。

パチンコは大好きだったんですがわたしが妊娠してから完全にやめました
小遣いの範囲なら行ってもいいよと言っても『◯◯←私が里帰りとかしていなくても絶対行かん』と言ってます
『遊びに行くより家族と過ごしてる方がいい。それが息抜き』と言って休みは家族と過ごしてくれてます

愛情表現は外人並みです。
私の友達や家族の前でも腰に手回してきたり手つないできたり基本私にベタベタです
家でもトイレにまで当たり前の顔して喋りながらついてきますw
どこかしら触れていたいみたいで足やら手やら肩やら常に触られてます。
夕飯弁当に関してもいつも感謝してくれます
休みは旦那が出かけたがるのでペアルックとかして出かけたりします!

ないものねだりの気持ちわかりますよ
皆あると思います
いいとこをたくさん見つけて幸せだと思う事も大事だと思います。

mi☆

なんで結婚したんだろ…思いますよね。
時々皿洗いやってくれますが、心の中ではお水がもったいないからやらなくていいよ!と思ってしまいます。テレビ見ながらだらだら水全開で洗うので。
タバコ吸います。妊娠中も辞めてくれませんでした。
近くで吸わないものの臭いしたまりませんでした。今はこどもが可哀想。
パチンコ行きます。
ふざけんな、と思いますが家にいられてもストレスなのでそれは良し(笑)
寒くもないのにストーブつけっぱなしとかなんでお金かかるし(笑)
出掛けるのもなかなか遠出はしません。さすがにこどもがもう少し大きくなったらいろんなところに連れていってあげたいんですけどね。
わたしだけで行こうって思っても周りが親子3人でいるのを見ればこどもが可哀想ですし…。
わたしもなかなか言えないままなので、ストレス溜まる一方です。

coco6259

たくさんのコメントありがとうございました。まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

正直なところ思っていたよりも、いろいろやってくれる旦那さんが多くてびっくりしてます😳寝かしつけまでしてくれるとか、寝てる間に洗濯してくれるとか、お弁当やご飯を作ってくれるとか、みなさんの回答を旦那に見せたいです(笑)

でもなんにもやらないって方もいるし、やらないよりはましなのかもしれないですね(>_<)旦那のいい所をちゃんと見て今ある生活を大事にしなくてはなと思いました。

とりあえず何よりも愛情表現に関してはみなさんが羨ましい限りです。そこを主に主張しながら家事育児についても少し思ってることを伝えてみようと思います!

たくさんの回答ありがとうございました!