※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妻の居ない時(里帰り中)に自宅で飲み会をしている時、同僚の女性…

旦那が妻の居ない時(里帰り中)に自宅で飲み会をしている時、同僚の女性も家に呼んでいたことが分かったら皆さんはどう思いますか?

自身の話ではないのですが、先日旦那の先輩に飲み会に誘われ夫婦2人で飲み会に参加しました。旦那の先輩の奥さんと私は同い年で普段から関わりはないものの、家が隣同士(社宅)なので飲み会がある時は私も誘ってくれる時があります。
その際に先輩の奥さんに「この間旦那だけ飲み会に参加した時、女性のような高い声が聞こえて旦那は声の高い男性が参加しているって言ってたんだけど、声の高い男性知ってる?この間の飲み会で〇〇さん(先輩の同僚の女性)も参加してたからその人かな?」と先輩の奥さんに聞きました。
そしたら奥さんは「飲み会を家でしてるのは知ってるけど女性を家にあげてるのは知らなかった」と、、、。私はてっきり自宅で飲み会をするくらいだから、女性の同僚が来ることは奥さんにも話して許可もらってるんだと思っていたので、そこで奥さんに女性が家に上がっていたことが伝わってしまい、今日旦那の先輩とその奥さんが喧嘩になってしまったと、旦那から聞きました。旦那には「他人の家族壊して何やってんの」とかなり怒られ呆れられました。
旦那の先輩に対してすごく申し訳ないことをしたと思い謝罪をしたいと旦那に伝えても、「もう〇〇(私)のこと名前呼びしてないし謝りに行っても許してくれないだろうから諦めな」と言われて、すごく落ち込んでます…。

私が奥さんに言わなければこんなことにはならなかったのはわかっています。余計なことを言ってしまったなと、反省してます…

皆さんが先輩の奥さんの立場だったらどう思いますか、、?
知らぬが仏という言葉がある通り、言わなければ知ることも無く先輩夫婦は円満に暮らして居たのに…と自分を責めています…

こんな長文、読んで頂きありがとうございます。
長々と失礼しました…

コメント

☺︎

奥さんに隠して女性家にあげた先輩が悪くないですか?😂

何でらむにくさんが悪者になったの?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩が女性を家にあげなければ、もしくは奥さんにちゃんと話して許可を貰っていれば、私が奥さんに話しても先輩夫婦は喧嘩にならなかったのかなと思ってしまいます…、が、旦那の先輩の隠していたことを当人同士で話し合わずに私が口を滑らせて話してしまった事、しまいには喧嘩にまで発展してしまったのが私が悪かった所だと思ってます…
    このせいで旦那と旦那の先輩の間に亀裂が入ったら、、とかなり頭抱えてます…

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

らむにくさんがそれを良くないと思わないタイプなのであれば、旦那さんがらむにくさんに嘘をつかずに正直に話して、口止めしとくべきだったと思います🤔
らむにくさんの旦那さんがらむにくさんに嘘をついてなあなあにした時点で、その嘘が思わぬ形でバレてしまって先輩の奥さんまで話がいってしまったら、完全に先輩と旦那さんのミスだと思います😓
らむにくさんは口止めされてもなく思ったことを聞いてるだけなので、何にも悪くないと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は旦那が家に女性を呼ぶのは私が許可すればありだと思ってます。(本当はかなり嫌ですが仕事付き合いであれば妥協します。あと1体1でなければ…)
    確かに旦那からは口止め等はされてません…。先輩の同僚の女性が参加していた時、帰ってきた旦那に「〇〇ちゃん(先輩の奥さん)は知ってるのかな」と聞いたら「どうなんだろうね」と言っていたくらいです…😥
    高い声の男性がいるという話も、旦那は最初「テレビでYouTube見てるからそれじゃない?」と言ってて私が「いや、みんなで盛りあがってワーワー言ってる時に女性のキャーキャー声が聞こえる」と伝えたら「高い声の男性がいるからその人だわ」と言ってました。
    いつもなら正直に話してくれるのにこの日だけは曖昧な感じで終わったので今回の飲みで先輩の奥さんに聞いて、という流れです…😭
    結局先輩の奥さんに高い声の男性がいるか聞いても奥さんもわからないと言っていたので…。
    そこは旦那が嘘ついてるのかなと思ってます😥

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくですが、先輩から旦那さまに、女の子家にあげたのらむにくさんに黙ってて(自分の嫁にバレたくないから)っていうお願いがあって、下手な嘘ついたんだと思いますね😥
    それで、つきなれてない嘘ついたから結局バレる羽目になってる気がします😇

明らかに変な隠蔽工作した先輩が悪いです🥲

やっぱり詳細聞いてもらむにくさんは悪くないです!
    正直、よその夫婦事情なんて聞いてない限りわからないですし、よほど深読みしない限り回避できなかったと思います...らむにくさんがその場で聞かなかったとしても、いずれバレてたんじゃないかなと思いますよ😣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く納得です🥹
    そういう事か!と今理解しました😭
    確かに先輩が旦那に言わないでと言っていたら、旦那は私に嘘つきますもんね。
    旦那からしたらせっかく俺も嘘ついてたのにバレたし、ほんと余計なこと言うなよ💢という所なんでしょうね…。
    これで私は旦那の先輩からは嫌われたと思いますが気にしないように過ごしていこうと思います💦
    助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 2月18日
ママリ

いや、らむにくさんは悪く無いですよね?
旦那さんも旦那さんの先輩も、宅飲みに女性がいる事を後ろめたいと思っているから互いの奥さんに隠しているんですよね?
それで先輩の奥さんにバレてしまったからってらむにくさんに激怒するのは責任転嫁ですよ。共通の敵を作って自分を正当化したいだけです。
私が先輩の奥さんなら旦那を許さないし、今後飲み会禁止だし旦那のこと一切信用しません。
らむにくさんには感謝します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の旦那は女性関係やそういったお店関係のことは隠さず話してくれるので、先輩も奥さんにちゃんと話してるのかと思ってしまったんです…
    私、昔から〇〇って空気読めないよねって周りの人に言われてて、旦那とたまにする喧嘩でも私が空気読まずに余計なことを口走ってしまうから喧嘩になってしまうんです…
    今回も余計なことを奥さんに言ったので、それで旦那から怒られました…反省してます…

• 2月18日
ママリ

いやいやw
内緒で家に女性をあげてる時点でおかしい話なので、らむにくさんが責められる事ないです😡

私が奥さんの立場なら本当のことは分からないにしろ、疑惑でも教えてくれてありがとう。って思います。
そして、らむにくさんの立場だったとしても、旦那さんの先輩には謝りませんね。謝るとしたら奥さんに、確実な証拠でもないのに変に言ってしまってすみません。大丈夫ですか?何かあったら協力しますよ。って言います。

旦那さんも責任転嫁しすぎでおかしいです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭
    私も先輩の奥さんの立場なら教えてくれてありがとうと思います。旦那には詰め寄りますが…。
    でも、私がこう思うから先輩の奥さんもありがとうと思うでしょなんてのは決めつけだなと思ってしまいます…。
    奥さんには喧嘩になっちゃうよね、ごめんね…。と、言ってしまった後に言いました😰そしたら喧嘩になってもいいよ大丈夫。と言ってくれたので、奥さんに嫌われたとは思ってません…。
    ですが…余計なことを話してしまったなと反省してます…。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、嘘ならともかく、それが事実です!周りの一声で駄目になる夫婦関係ならそこまでです!
    、、、と私も自分に言い聞かせます。あまり気になさらずに

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    私だけが悪くないのかもと思えるようになってきました😭
    聞いてくださってありがとうございます、助かりました🙇‍♀️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

なんもわるくないです!私なら教えてくれてありがとう!です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が4月に転職するので、最後に〇〇(私)もおいでよと先輩夫婦が誘ってくれたのにも関わらず、最悪な結果になってしまって、旦那にも迷惑かけてしまって…。😰
    余計な事は言わないように気をつけていたのにやらかしてしまったこと、かなり悔やんでます…

• 2月18日
ぱんだ🐼

らむにくさんは悪くないですし、その先輩がらむにくさんや旦那さんを悪く思うなら、その先輩がどうかしてます。
その先輩の奥様、先輩に前科あるから詮索したんですよね?
もちろん、本当に潔白で心配させてくなかったから言わなかったってこともあると思いますが、いずれにせよらむにくさん夫婦が悪く思われる筋合いないです。

らむにくさんのその一言で壊れる家庭であれば、すでに亀裂が入っていたか、いずれ壊れる家庭です。

とはいえ気にしてしまうと思いますが、旦那さんに言われても、知らんがな、私は悪くない、くらいの姿勢でいいと思います。
でないとなめられちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の先輩に前科があるかどうかはわからないんですが、会社に3人くらい元カノがいるそうです😥それもあって奥さんは嫌そうな顔してました…。
    旦那と旦那の友達、先輩らを見てきて思うのはなぜ女を飲み会に呼びたがるのか💦女がいないとつまらない飲み会なんてする必要あるのかと思ってしまいます😰
    今回は仕事繋がりで同じ部署に女性がいるのでしょうがないのかなとも思いますが、自宅に呼ぶのは奥さんにしっかり話す必要があったんではないの?と旦那の先輩に思ってしまってます…奥さんその時里帰り中でしたし…。
    結果的に余計なことを言ってしまったのは事実なのでそこは反省してます…。

• 2月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

おっしゃる通り、女が必要な飲み会してる時点でキモイですよね。女として見てる、自分達も男として見てほしい。
    そんなの一触即発、何があるかわかったもんじゃないって思います。
    なんかイライラしてきました!笑

いずれにせよ気にすることないです!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか私だけが悪くないのでは?と思えるようになってきました😅

ほんとにです😠
    男社会にキャバクラや風俗が付き物なのも理解できませんし、逆にキャバクラや風俗でする仕事の話なんてろくな話しじゃないんだろうなーって思います😂

旦那の先輩も周りの男もなぜ彼女、妻が居るのに女を呼ぼうとするのか…理解できませんよね😅女が同じことしてたら女のくせにとか言い出すのに…🤣

• 2月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

悪くないですよ!
    失礼を承知で言うと、キャバクラや風俗は正直環境だと思います。。そういうところに行く同僚や先輩後輩の関係とか、“育ち“とか。環境変えるのは中々難しいですよね、、らむにくさんがストレス抱えることがないように。。

いずれにしても今回の件は旦那様がらむにくさんに謝ってもいいくらいの話しです。難しいとは思いますが、強気で頑張ってください!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまいました💦すみません😭

今後旦那の周りの環境が悪化しませんように祈るしかないですね😓

色々と話を聞いてくださってありがとうございました!私ももう少し気持ち強く持って生きてこうと思います!助かりました🙇‍♀️本当にありがとうございます😭

• 2月19日

10:0の事故でも強気に出て相手に謝らせれば5:5くらいにできるって良い例じゃないですか?
口止めされてたのに正義感だして奥さんに告げ口したんじゃなくて、普通に会話の流れで色々バレたんですよね?

らむにくさんが気が弱い優しいタイプなのかもしれませんが「いや、言われて困ることしてたの自分らだし、言われて困るならちゃんと口止めしとけや。なに声の高い男性って?お前が意味分からん嘘ついたからこうなったんだろ。私なんも悪くないし。」ってハッキリ言ったほうがいいですよ。

なんにも悪くないらむにくさんのこと責めたてて自分達の責任割合減らそうとしてる男たちの人間性の小ささに虫唾が走ります。やってること小物のチンピラと一緒です。

社宅で隣同士で声も筒抜けなのにそんなこと隠せると思った男たちが頭悪かっただけです。らむにくさんが言ってなくても、絶対どっかでバレます。

旦那が先輩と一緒になって自分の奥さんを悪者にしてるのめちゃくちゃ腹立つんですが🙄
私なら絶対「は?知るか」ってキレます。

悪い事してしまった…なんてらむにくさんが落ち込むことないですよ。万が一お隣さんが家庭崩壊しても、そんな先輩なら遅かれ早かれいつかそうなってます。
まっったく気にすることないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、会話の流れで色々バレました😰口止めはされてませんでした😥
    最初は単に私が「声の高い男性がいる」の言葉がずーっと引っかかってて(旦那が女いるの隠してると思ったので)、先輩宅は結構頻繁に飲み会してるから奥さんなら声の高い男性に見に覚えがあるかなーと思って話したのがきっかけです💦
    旦那は飲み会をする時必ず私に相手の苗字とどこで飲むかを言ってくれるけど、声の高い男性の話の時は苗字を言わなかったのでずっと気になっていたんですよね…😥
    その結果がこれで…💦

私は旦那には気が弱いのでもう少し、自分がどう思ってるか、気を強く持って伝えてみようと思います😓

• 2月18日