※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠経過が心配で西部医療センターでの出産に不安。先生の数や入院生活が気になる。実際の体験談を聞きたい。

愛知県名古屋市西部医療センターでの出産について

妊娠経過が良くなく、個人病院から西部医療センターに転院することになりました。調べてみると、母子同室や母乳育児必須など、なかなか厳しいことが書かれており、不安になってきました💦

1人目は個人病院でゆるやかに入院生活を送ることが出来たので…今回は出産もハイリスクになりそうで、入院生活も厳しいと心が折れてしまうのではと、かなり弱気になっています😢

実際に出産された方のお話が聞けたらと思い、投稿しました。

また、医師の数が多く、毎回先生が変わるのかも気になります。ここでは書きにくいかもしれませんが、おすすめの先生がいらっしゃいましたら、教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みひろ🦄⁂🩷

西部医療で出産しました!
担当医は最後まで変わりませんよ!
診察は、ずっと同じ先生です☺️
助産師さんはみなさん優しい方ですが時にはきつい言い方だなぁって思う方もいらっしゃいますが、そこまで気になるほどではないです。

出産後から母子同室ですが、
ほんとに疲れてたり寝たい時は預かってくれます。
母乳育児必須ですが、出ない方もいると思いますし、私はそこまで厳しく感じたことはありません。

出産は今コロナ禍で旦那さん以外立会ができないです。(知り合いがいま妊婦で西部に通ってて言ってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださり、ありがとうございます!

実際に出産された方の実感がわかり、安心しました。
    先生や助産師さん、立ち会いのことまで教えていただき、ありがとうございます😊

もし入院中に持って行った方が良いものがありましたら、教えてもらえると助かります🙇‍♂️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰せ

すいません、誤字ってたのでもう一度
コメントさせていただきます🌀
2年前西部医療センター出産しました!
西部医療センターは母乳育児必須って感じですが、私の子は直接母乳を上手に飲めない子だったので私はいつも搾乳器で母乳を搾ってあげてましたよ!
大きく産まれた為飲む量も多かったので母乳だけでは足りなく、いつもミルクも作ってもらってました!
担当医はずっと変わりませんでしたよ☺️
私の担当医は男の先生でしたが優しい方でした。(名前は忘れましたすいません🙏)
入院期間ずっと大部屋で過ごしてたので
やっと寝れても他の赤ちゃんの泣き声とかで私はすぐ起きたりしてしまい中々睡眠が取れなくてほんとに寝不足でやばい時は赤ちゃんを預かってもらい少し休ませてもらったりしてました😅
助産師さんも優しい方が多く泣き止まなかったり寝たかったりすると一緒に寝てくれる方法とかを考えてくれました。私は全然入院生活苦じゃなかったですよ☺️
ただ個室にすれば良かったとそこだけが後悔しました😂
現在3人目妊娠中で次も西部医療センターで産む予定です!

すー

前回の出産は西部医療センターでした。先生はたくさんいらっしゃるので毎回同じ曜日に通えば基本的には同じ先生になるかなと思います。どの先生もサッパリしてて感じは良かったです!初めての出産ということもあって分からないことだらけで大部屋、母子同室、母乳育児というのは少ししんどかったです💦個室ならストレスはまだ少ないかなと。正直、何もなければ個人病院がいいなとは思おます😅私自身は二人目今のところいつか個人病院ですが、何かあって西部に変わることがあっても二人目なら何となく育児に関しても分かっているのでそこまでしんどくないかなと思います🍀

はじめてのママリ

1年前に西部医療センターで出産しました!
母子同室で母乳育児推奨ですが疲れていれば預かってくれます。

初めての出産、入院中は面会なし(立ち会いは旦那のみ)で不安しかなかったですが、全員が助産師さんでどの方も丁寧に応えてくれます。頻繁にフォローしてくれました🫡

産後3日目に、産後ハイが落ち着いたのかメンタルボロボロになりましたが引き継ぎもしっかりされていました。
寄り添ってくれる素敵な助産師さんにも会えて、本当に嬉しかったです。

私の時は大部屋が空いてなく、個室でしたがシャワーもついてますし、赤ちゃん泣いてても他の方に気を遣わなくていいので次回も個室がいいな〜って思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私は11月に産みましたが、先生は変わらずですがお産の時は先生が違いました!!!!(夜間だったため担当の先生居らず)立ち合いは生まれる15分前からOKでした^_^❤️
母子同室ですが気軽に預けれて母乳も話しておけば色々サポートしてくれたりミルクならミルクでちゃんとしてくれますー、
ただ大部屋空いてなく1番高い個室にいかされ、休日夜間の出産ってこともあり24万もオーバーです😭😭