※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

約束を破りがちな義父…。私は義両親との中もよく、土日の休日に一緒に出…

約束を破りがちな義父…。

私は義両親との中もよく、土日の休日に一緒に出かける事もとても多いのですが、義父は毎週日曜日は必ずバドミントンに出かけるのでみんなで出かける時は基本土曜日です。

そして今回、私の姉がとある和食屋さんに調理師として務めており、20パーセントOFFの割引券をもらったので、期限が二月末までなため、私の予定日が2/25なので明日一緒にご飯を食べに行こうと前から約束していました。

私的にはせっかくだしみんなで行きたいねって感じなんですが、義父が前日の今日、急に行けないと言いました。
理由は新しく電子レンジを買いたいからそれをネットでみたい。あと掃除機が故障してるから掃除機を直せるか見るのだと言っていました。👀

正直私からしたら、それは明日でなくてもできるのでは、?
と思いましたし、義父はよくこういうことがあるので、
少しモヤモヤしてしまいます😑。oஇ
私の心が狭いんだろうけど、私は前々からの約束を破られたりするのが嫌で😫マイペースな義父にイラッとしてしまいます。
義両親は基本とてもいい人なので私は大好きなのですが、これから先、孫と出かける約束を度々破ってお義母さんだけが来るみたいなことになるんだろうなと思うと、みんなで出かけようねって言ってたのに…と、なってしまいそうで。

マイペースな所もいいとこではあるのですが、
正直いつでも出来る用事で約束を破られてしまうのが、
嫌です( '-' )

皆さんそういう時はありますか?
義父に限らず友人や周りにそんな方はいますか?

義父にとってはよく会うし、また今度でもいいだろうと
おもわれてるんですかね🤔

コメント

ママリ

私は全然構わないです☺️
そもそもの約束が無くなるわけでもない、1人減るだけならなんとも思わないです。自分の予定までが狂うとん??ってなるかもしれませんが‥

それにしても義両親との約束をそんなに楽しみにしてくれるお嫁さん可愛過ぎます😊

• あーちゃん

あーちゃん

まぁ、お義母さんは必ずくるので予定が無くなることはないのですが…笑 みんなで来たかったなぁって思っちゃいます🍀

実の娘みたいに接してくれるので出先でもよく娘だと間違われるほどには仲良しです☺️

• 2月18日