※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask.
子育て・グッズ

乳腺炎からの断乳後、白斑が出来始め不安。再発の可能性やしこりのこと、経験談が知りたいです。

出産後2週間で乳腺炎になり、身体的・精神的にも辛くなり3日前に断乳を決意しカバサール1mg1錠処方してもらい内服しました。
乳腺炎になり熱は治りましたが、やや熱感としこりは取れないままカバサールを内服しました。
内服後3日目で白斑が出来始めました。これから乳腺炎になることはあるのでしょうか?
このしこりが取れないのではないかと不安です。
産院からは絞るとかの指示はなくひたすら冷やしてという指示でした。
乳腺炎からの薬を内服して断乳された方の経験談等あれば、お聞きしたいです。

コメント

deleted user

断乳はしてませんが

2週間ならまだまだ母乳も安定しておらずトラブル多いかと思います
1ヶ月半位で安定するかな(友達は4ヶ月かかりました)
これからも 乳腺炎の可能性はあると思いますよ
白飯ですが取り除くと治ります
荒療治なのでお勧めしませんが、私はブチッとやりました💦
痛いですよね💦
一度産院や助産院で絞って、しっかり開通してもらうといいと思います
あと食べ物はどうですか?
私の場合母がお惣菜の揚げ物を連チャンで出してなりました
(お世話になってるのでご飯のお願いまでできなかった)