※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那は残業多くて家族揃って夕飯を食べられるのは休みの日だけなのです…

旦那は残業多くて家族揃って夕飯を食べられるのは休みの日だけなのですが、休みの日も出かけて夕飯時帰ってこない事も多いです。
一緒に食べる日は、最近は片耳にイヤホンして携帯でアニメ見ながら食べてます。
時間差で出来上がる料理など、娘が先に食べ始め、旦那の分を作り最後に私の分を作るのですが、何故か食べ始めは私を待ってます。(イヤホンしながら)

食べ始めは待つくせにイヤホンして携帯見ながら食べるのっておかしいですよね😅
あえて指摘してないのですが、やはり指摘するべきか悩んでます🤔

指摘しても「だから何?」と言われそうで、こっちが嫌な気持ちになりそうだからです。。
普通に考えたら家族とご飯食べる時間にイヤホンしないですよね?
あえてしてるとしか思えず、指摘する意味ある?と思ってしまいます😨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
最近は旦那がダイエット中で休日の夜も一緒に食べません。
今まで一緒に食べてた時はスマホ片手に食べてました。
1人の時ならまだいいですが、子どもの前でやめてほしいです。
作った人に失礼だと思わんのかな?って呆れてます。
面倒くさいのでこちらも何も言わずに視界に入れてませんでした。

  • モンブラン

    モンブラン


    1人で食べるならまだしも、家族が居てイヤホンしながら携帯見て食べるって…どういう教育受けてきたんだろ?と思ってしまいますよね…。
    娘は「パパご飯の時もイヤホンしてる」と私にこっそり言ってきます😅
    旦那は納豆がすごく好きで、手の込んだ料理を作っても食べ始める前に食卓に納豆を置きます。
    本人曰く「納豆は食べなくても置いてあるだけで良い」と言いますが、これも作ってる人に失礼だな、と思います😨
    作る気が失せますし、だったら納豆ご飯だけ食べてろよ…と思ってしまいます…🤦🏻‍♀️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

育ちが悪いですよね👎
旦那さんだけ飽きるまで毎日納豆ご飯でいいんじゃないですか?
やり返しのつもりで!笑

はじめてのママリ🔰

せっかくの家族時間なのに…

私ならイヤホンと携帯捨てますね!