※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が歯磨きを洗面所ではないところでします。ダイニングやリビングです…

夫が歯磨きを洗面所ではないところでします。
ダイニングやリビングですることが多いのですが、テーブルや床に口から飛んだ歯磨き粉が落ちていることがあります…

私はこれがすごく嫌で、以前、気をつけてほしいことを割と優しめな口調で言ったのですが(注意されると逆ギレする人なので…)、洗面所で磨いたのは数日で、以降はまた洗面所以外で磨いています。

皆さんならもう一度言いますか?😢
夫はモラハラ気質なのでこういうお願いするのも毎回神経使ってしまって😥

コメント

moon

私もリビングで歯磨きしながらニュース見ちゃう人なので…
習慣になってると中々その場で留まるって難しいかもしれませんね。。
でも何度も言われたら私なら我慢して洗面所で頑張ると思います!
そこから移動しようとする度に注意してくれないと「あっ」って気づかず無意識にリビングに行く自信しかありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リビングで磨きたい気持ちはわかるんです、でもやっぱり歯磨き粉落ちてるのは嫌で…
    さりげなく、機嫌のいい時に言ってみます😂

• 2月17日
ポムポム

ごめんなさい。最低な旦那さんだと思ってしまいました。
私もリビングでハミガキされたらすごく嫌です、、、歯磨き粉落ちてたらなおさら、、、

子供が真似しちゃうから洗面所でお願い〜。

とかも、旦那さんは分かってくれないですか??

モラハラ気質でしたら、私ならしばらく子供連れて実家に帰ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングで磨かれるの嫌ですよね、、
    時々キッチンのシンク前でも磨いていて、洗った食器に着いていそうで本当に不快なんです😵
    子供が真似しちゃう、はいいですね!
    使わせて頂きます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

歯磨き15分くらいしたくていつもソファーでしています。。
洗面所だと立っているのが疲れてしまうからです🥹

私ならいくら注意されても多分変えられません😭というか変える気がないんです(T_T)

歯磨き粉が飛んでいたら都度注意します!
また、歯磨きする場所についてはご主人が「洗面所で磨いてほしい理由」に納得していそうでしたら伝えてみてもいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分ですか?!かなり長いですね!
    流石に歯磨き粉飛んでるのが続けば控えてくれるかなぁとは思うのですが、言い方気をつけないとキレそうで嫌で😇

• 2月17日
はじめてのママリ

私も主人も洗面所以外で歯磨きする人がいるという事実にびっくりです😂洗面所で歯磨きしても気付かぬうちに鏡に歯磨き粉が付着することがあるくらいなのに💦
疲れるなら洗面所に椅子置いておけばどうかな?と。
何かしながら歯磨きしても綺麗にならない気がしますし、テレビ見ながらするという方をネットで拝見した事ありますが、そこまでしてテレビ見たいの?と思ったことあります。

子どもが真似するといけないからと言ってもダメですかね?
どうしてもなら受け皿を持ってしてもらう、汚したら自分で掃除してと提案するか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく昔からの癖になっているんでしょうね😥
    どうしてもTVガイド観たい訳ではないと思うんです。
    子供が真似する、はいい案ですよね!
    使わせて頂きます!

• 2月17日