※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

離乳食作りについての質問です。ストックの作り方やレシピについて教えてください。混ぜスープはどう作っていますか?ありがとうございます。

離乳食について教えてください‼︎
最近、ストックの種類でトマト混ぜスープ?が定番化しているのですが、みなさんはどういう離乳食作っていますか?解凍する際、レンチンして混ぜたりするのか、鍋で作っているのか気になりました💦また、ストック作る時はレシピ見て作ってますか?それとも自作でされてますか?

コメント

ちゃま

野菜数種類鍋で煮たものを、煮汁と一緒に冷凍ストックしてます🙋‍♀️
レシピ見てないです😳

• マー🔰

マー🔰

今度、煮汁もストックし忘れないようにします😳
    レシピ見てないんですね!

• 2月16日
  • ちゃま

ちゃま

味付けし始めたのは最近なので、それまでは出汁だけでレシピ見ても意味なかったので😂
    煮汁と一緒に冷凍しておくと、解凍した時野菜スープになります😊

• 2月16日
  • マー🔰

マー🔰

私も今は出汁やトマトで汁や麺類をしていたので、次から野菜スープをストックしようと思います☺️
    ちなみに量は測られてますか?

• 2月16日
  • ちゃま

ちゃま

一応西松屋の25ミリの製氷器に入れて冷凍しています😳

• 2月16日
  • マー🔰

マー🔰

お返事遅くなりすみません💦
    西松屋のですね!量参考にさせてもらいます☺️

• 2月19日
ままり

チンして混ぜてます!
じゃがいもとにんじんでマッシュ的な感じです🤣🤣

• マー🔰

マー🔰

レンチンで混ぜるんですね!