※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが特定の言葉で泣く理由について相談です。絵本のセリフで泣いたり、不快な感情を示すことがあるのか気になっています。

生後3ヶ月の赤ちゃんが聞いたら泣く言葉ってありますか??

1週間ぶりにしましまぐるぐるを読み聞かせしてみたら2ページ目で大号泣しました💦
なんとかあやしてもう一度見せたらやっぱり大号泣で、、、。

時間を置いて今度は絵本を見せずにそのページのセリフを聞かせたらまた大号泣💦

前回は楽しそうに見てたのに全くダメになりました。
生後3ヶ月でもう絵が怖い、この言葉が不快などの感情があるのでしょうか??
どうしてもたまたまだと思えなくて😂

コメント

しろくま

旦那がかなり低い声で、あ〝ーって言うと必ず泣いてました😂

• ママリ

ママリ

可愛い😂
    うちの娘も寝てる時に低い声でイヨーッて言うと泣いて起きてきます💦
    低い声怖いんですかね、、、。笑

• 2月14日
ちこ

言葉じゃないんですが、特定の歌で泣いてます😅
息子の時もあったので赤ちゃんなりに好き嫌い、怖いとかあるんでしょうかね😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんだからまだそんなのないと思ってましたが、やっぱりもう感じるものがあるんですね😂
    ちなみになんのお歌が苦手なんですか??

• 2月14日
  • ちこ

ちこ

息子は「ななつのこ」で泣いて、娘はアナ雪2のイントゥ・ジ・アンノウンの「あぁ〜あぁ〜」のところで泣きます😂
    泣くというかメソメソですけど💦
    確かにどっちも悲しいような音楽😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

悲しくて泣くの可愛い過ぎますね🥹
    試しに聴かせて見たらイントゥジアンノウンのサビで不快そうに泣かれました😂

• 2月16日
あれん

2ページ目って、赤いぐるぐるじゃないですか?🌀
あのページ、うちの子たちも2人ともめちゃめちゃ驚いたような表情で凝視してました!😅
結構強烈な絵なので、よく見えて、嬉しい子とびっくりする子がいるのかなーと思いました🥰

• ママリ

ママリ

そうです!!赤いぐるぐるです!!!
    そのページになった瞬間顔くしゃくしゃにして大号泣しました💦
    あれんさんのお子さんも反応するって事は、あのぐるぐるすごく見えやすいんですね🤣

• 2月14日