※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが最近ミルクを飲まなくなり、理由がわからない。完母でもいいが、ミルクも飲めるようにしておきたい。要相談。

生後10日目なのですが、最近ミルクを飲まなくなりました。なにか理由があるんですかね🤔

母乳は出ているけど足りなさそうな時に少し足していました。入院中や家に帰って最初の頃はガブガブ飲んでくれたけど、その後から急に飲まなくなりました。
ミルクは産婦人科と同じメーカーのものにしています。

哺乳瓶の乳首を口元に持っていくとなんだか悲しそうな顔をしてこちらを見て一瞬間が開きます。咥えなかったりするときや咥えてちょっと飲むけどすぐ口から出したり、普通に飲んでも全部出したり…。今のところ3回挑戦しましたが全部その結果でダメでした。

何がダメなんですかね🤔渋い顔をしている時があったので、ミルトンで消毒したから味が残っているのかと思ったのですが、綺麗に拭き取っても飲まなかったり全部だしたり…。

完母でもいけそうですが、いざ主人に頼んだりする時のためにミルクは飲めるようになっていてもらいたいです🥲

コメント

ままり

例えばですが、熱さとかはどうですか?
娘がそうだったんですが、ぬるいのだと一切受け付けなかったです😅
なのでちょい熱めで作ると飲んでくれてました😉