※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間は寝言泣きで何度も起こされますが、再入眠して朝まで起きないことはあります。しかし、これは「朝までぐっすり」ではないですよね?

よく「朝までぐっすり寝てくれます!」と見かけますが、本当に一度も起こされないんでしょうか?

夜間授乳は無くなりましたが、寝言泣きで何度も起こされます。どっか行ってるおしゃぶりを拾ってあげたり、手を握ったりする程度で再入眠してくれ、起き上がること無く朝を迎えることはありますが、これは「朝までぐっすり」ではないですよね?😅

コメント

息子の場合はほんとに起きなかったです、、寝言泣きとか夜泣きも無く心配で逆に私が起きるくらいでした。笑
おしゃぶりも使わなかったです🥺
今でも夜中は朝までぐっすりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幻想じゃないんですね!親孝行な息子さんですね!

• 2月11日

退会ユーザー

私も産む前はそんなの幻想と思っていたのでバッチバチに夜泣きの覚悟もしてましたがいい意味で期待を裏切られました😂
    よくびっくりされます😅

• 2月11日

ですよねー。
朝までぐっすりなんて、、、
うちは、2歳10ヶ月ですが、朝までぐっすりなんて、まだ2回です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ~お仲間がいてくださった…😭こればっかりはその子の個性というか、寝る子は寝る、寝ない子は寝ないって感じなんですかね😅

• 2月11日
みあ

歯ぐずりで何日か夜中にモゾモゾ泣いていた事はありますが、2ヶ月ぐらいから夜間ミルクもなくなり朝までぐっすりです😴
直ぐに再入眠する寝言泣きぐらいでしたらそんなに酷くない気がします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃるとおり、ギャンギャン夜泣きするわけでもないので贅沢な悩みですよね。一度でいいから朝までぐっすりを経験してみたいです!

• 2月11日

上の子は3ヶ月過ぎてからずっと朝までぐっすり😴…
下の子より睡眠時間長い時あります😂
下の子は1歳過ぎて夜通し寝るようになってきましたが、最近寝ぼけて起き上がったり朝方泣いたり…安定しません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さん、すごいですね!きょうだいでも全然タイプが違うんですね!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月ぐらいからは8時間、5ヶ月ぐらいからは10〜12時間全く泣かず爆睡してます。

生きているのか心配になって目が覚めていたので、センサー付けるようにしました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親孝行な娘さんですね!寝てくれるからこそ、心配になることもあるんですね!

• 2月11日
m-mama💚

うちは寝たり起きたりですね😅
起きる時は大抵お腹空いててミルク飲んだらすぐ寝ます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が空いたときだけと分かっていると、対処もすぐできて良いですね!

• 2月11日
ママリ

うちは朝までぐっすりですね

泣いてた方が安心します

毎日 え?!!息??!!てなって心配で不眠になり
私は睡眠薬のんでます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…よく寝るのが必ずしもお母さんにとって良いというわけではないんですね…。ご無理されないでくださいね。

• 2月11日
ママリ

2〜3回は起きます🤣
妊娠後期から未だに朝まで寝た記憶ないです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ~😭お仲間がこちらにも…!私も妊娠後期から通しで寝れてないです!朝までぐっすりが幻想としか思えません笑

• 2月11日