※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊田市の浄水付近で支援センターを探しています。おすすめのセンターや雰囲気、育児相談の対応について知りたいです。利用経験のある方、情報をお願いします。

豊田市の浄水付近で
支援センターデビューしたいと思っています。

ここら辺でおすすめの支援センター
あったら教えて欲しいです!

ママ友グループができてて
入りずらい感じとかありますか?💦

雰囲気なども知りたいです😣

また、育児相談など
話も聞いてもらいたいのですが
誰か人が常にいる感じでしょうか?🥲

利用したことある方いましたら
よろしくお願いします!!

コメント

チョロミ

もちろんママ友の方々もいらっしゃいますが、全然入りにくいという感じではありませんよ☺️
常に先生がいらっしゃって、初めてですと伝えると使い方など丁寧に説明してくださります!
もちろん相談にものってくださりますよ😊

浄水のあたりだと、伊保、宮口、越戸あたりはアットホームな感じかと!
ご存知かもしれませんが、市駅にあるあいあいは利用される方が多いので、あまりゆっくりって感じはない気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明してくださる方がいらっしゃるんですね!😳
    それは安心です🥲
    初めてだと不安だったので💦
    相談に乗って欲しかったので
    やっぱり支援センター利用してみるべきですよね😣

    伊保や宮口気になってました!
    アットホームな感じなんですね☺️
    あいあい、大きい子が多いイメージで
    6ヶ月なのでどうなんだろう?と
    思ってました😣
    情報ありがとうございます!!✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

浄水だと市駅のなかにある
あいあいが1番近いと思います😊
藤岡も保育園の中にある支援センターですが私は好きでした♩
どこもママ友のグループは見たことないです☺️藤岡のところとここは保育士?みたいな人が話しかけてきてくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいあい広くて有名ですよね!
    私の兄妹が小さかった頃よく行った記憶があります☺️
    調べて知ったのですが、
    支援センターって
    どこも保育園の中なんですね😳
    保育士さんとお話できるの魅力的です!
    ありがとうございます☺️💓

    • 2月12日
はじめてのママリ

私も浄水付近に住んでいて、あいあい、伊保、越戸あたりの支援センターに行きましたが、最近は三好ヶ丘駅すぐのカリヨンハウス内の支援センターに行きます☺️
初めてと伝えると施設の使い方など色々教えてくれます✨
ハイハイ専用のスペースもありますし、少し大きくなったらおままごと遊びなども充実してます☺️
割と個々で来てる方が多いので入りずらい雰囲気などはないです!
育児相談をしたことはないのですが、スタッフの方がいつも2名いるので話しかければ相談に乗ってくれると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々な支援センター行かれたんですね✨
    豊田市の支援センターしか調べていなくて、
    カリヨンハウス内の支援センター
    初めて知りました😳近いですね✨
    まだ寝返りしかしないので
    大きい子と同じスペースだと不安もあるので
    分かれてるのすごく良いですね💓
    情報ありがとうございます参考になります😭✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も皆さんが上記にあげられたような施設によく行きます☺️
お子さんと同じらいから通いはじめています😊
一つ、どこでも言えることなのですが…もちろん、自分から言えば相談にも乗ってくれるのですが、基本見守り(?)という感じなので、向こうからがっつりどうですかー?というのはどこもない感じではあるかなと💦

巨大なグループができているところは見たことないですが、知り合いがいたらお話してる(そこに通いつめて知り合いになった)感じではありますね😊
月齢的にはきっとまだ早い方のデビューだと思うので、あれ?少し早いかな~と私も感じましたが、もう少しすると子どもちゃんが同じくらいの月齢の子たち出てくると思います❗

支援センターは未就園児しか通えないので、もうまもなく卒業が近づいてきましたが、もしかしたらどこかでおあいできるかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけてくることは無い感じなんですね😳
    話しかけて欲しくない人もいると思うので
    そのスタイルなんですかね😂
    話聞いて欲しいので自分から相談してみますありがとうございます!😭
    支援センターデビュー6ヶ月だと
    早い方なんですね😳出遅れてるかと思いました😂
    特におもちゃで遊べるわけでもなく
    舐めちゃうので躊躇ってなかなか行けず💦
    でも他の赤ちゃんの様子とか気になって🥹

    どこかでお会い出来ることを願ってます✨

    • 2月13日