※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人いてエアコンをつけっぱなしにしているけど、節電についてどうしているか相談したいです。

子供3人います!(未就学児です。)
東北地方に住んでいます❄

日中私は末っ子といるのですが
一日中エアコンつけっぱなしです。
夜も、寝室は付けっぱなしなのですが
皆さんはどうされていますか?

特に夜は、切タイマーや
朝方に入タイマーなどやってますか?

うちは、寝る前につけて、起きるときに消してます。

最近電気代高くて大変です💦
旦那は子供がいるから節電は無理そうだし
生活水準は落とさず稼げばいいんだ💦
ということで頑張ってます😅
(電気のつけっぱなしとか
 同じ部屋で過ごすとかできることはやってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も東北地方に住んでます☺️

日中も寝る時もエアコンつけっぱなしです😅
消すと寝室は極寒になってしまうので😂
朝イチや夕方はリビングで石油ストーブも付けてます。

電気代高いですよね...

はじめてのママリ🔰

東北です🙋‍♀️

同じく、ずっとエアコンつけてます😅
夜は寝室のエアコンつけて、朝起きて消して、リビングのエアコンつけて、寝る時消して、、、という流れです。
一回消して寝てみたら寒くて起きました。笑笑