※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃんが寝返りで目を覚まし、ストレスを感じています。寝返り防止ベルトを使っても親が戻す必要があり、寝かしつけるとすぐ寝返りしてしまう状況で困っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月から夜通し割と寝てくれていたのに、
寝返りを覚えてから布団に置いた瞬間に
寝返りして目を覚ますようになりました。

寝返り防止ベルトを使ってますが、
動けないのが逆にストレスなのか起きてしまいます。

自分で戻れないので親が戻すしかありません。
そうするともう一生寝れないというか…
見てないとすぐ寝返りするので、
寝かしつける→布団に置く→すぐ寝返り→戻しつつ寝かしつける
の永遠のループです。
この時期は仕方ないのかなと思いつつ周りに聞くと寝る時は寝返りしてなかったからわからないと言われることが多く、どうしたらいいのかわかりません。

同じような方はいますか?🥲

コメント

ミニー

うつ伏せで置いても起きますかね🤔

• ままり🔰

ままり🔰

そもそもうつ伏せが苦手なようで、仰向けに寝かせても自分で寝返りしてうつ伏せになるとパッと目を見開いてしまいうつ伏せでは寝れなさそうです🥹笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

月齢は違いますがうちも全く一緒でコメントさせてもらいました。
🥧飲みながら寝るので5分ほど抱っこしてベットに置くと瞬殺でうつ伏せになります。
戻してもすぐまたなり…4時間くらいでベットに突っ込んだりして起きてます。
うつ伏せ寝は怖いので、定期的に確認しに行ってもう態勢を戻すのは諦めました😭😭
仰向けで寝ていると6〜7時間はまとまって寝ますが、まず仰向け寝はほぼないです😭😭

• ままり🔰

ままり🔰

同じ方がいてなんだか嬉しいです🥹うちの場合うつ伏せだと寝てくれなくてうつ伏せになると、スフィンクスの体勢で目をぱっちり開けて起きてしまいます笑

すぐうつ伏せになるけどそのまま寝続けてしまうってことですよね?😂それもそれで怖いですよね🥹うつ伏せの方が赤ちゃんは寝やすいという声を聞きますが親としてはその態勢で寝ないでーって感じですよね🤣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りして自分で目が覚め泣きそうになりながらまたうつ伏せになりという感じです😭
    うつ伏せになりポジションがうまくはまれば寝続けます。
    こっちとしては怖いですが…
    ままり⭐️さんのとこも早く寝れる態勢見つかるといいですね😌

• 5月5日