※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がオムツ外れず。保育園は布オムツで、次の子は2歳から通わせたいが、布オムツは早いか悩んでいる。

今、3歳半でオムツは外れていません。
半年以上やってますが、打率はそこそこな感じです💦

春から通う(年少)保育園が布オムツのところで、レンタルなのでこちらの負担は無さそうです。早くオムツ外れてくれるなら助かる〜と思って楽しみではあるのですが。

同じ園に下の子は二歳になってから通えたら希望していますが、二歳から布オムツってかわいそうですか?別に二歳になってからすぐトイトレするのって早いわけではないですかね🤔上の子がこれまでずっと紙オムツでやってきたので、布オムツに抵抗があります。年少の年齢ならむしろ布履いてーと思うのですが、二歳で布…は早い気がして。どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐから布オムツで育児する人もいるし別に可哀想とは思わないです。
布オムツにするだけで別にトイトレを無理やりしよう!って感じではないんですよね?
それなら別に良いかな。
こちらの負担がないなら尚更。
まぁ、慣れないから本人はちょっと嫌かもですけどね💦