※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
住まい

練馬区にお住まいの妊婦さん、ママさんがいたら教えて欲しいです!練馬区…

練馬区にお住まいの妊婦さん、ママさんがいたら教えて欲しいです!

練馬区で交付される母子手帳のデザインは何ですか?いま住んでいる地域の母子手帳は好きなキャラクターの表紙なのですが、4月に引っ越して練馬に行くので妊娠できるまで住民票をうつすのをやめようか、、なんて考えてしまっていたりします🫢

あとおすすめの産婦人科も嫌ではなければ教えて欲しいです、、

コメント

ななね

いま6歳4歳の子たちの母子手帳はいわさきちひろの絵です。いわさきちひろ美術館が練馬区にあり、練馬区がゆかりの地だからだと思います。
なので今もまだ母子手帳はいわさきちひろの絵なんじゃないかなーと思います。
産婦人科で人気なのは、桜台マタニティクリニック(かなり早く予約していないと分娩予約が取れない)です。後は成増産院や久保田産婦人科で産む人も多いです。杉並の方へ行くと完全無痛分娩て有名な東京衛生病院もあります😌

はじめてのママリ🔰

2歳の子、練馬に住んでいた時に産みましたが、ミッフィーのデザインでした。

産婦人科は久保田産婦人科か桜台マタニティクリニックが多い印象です!

はじめてのママリ🔰

ほぼ1年前にもらいましたがこのデザインでした。

桜台マタニティクリニックは結構評判いいです。
私は新宿区の聖母病院でしたけど良かったですよ。

ちゃま︎︎︎︎☺︎

今妊娠中の子と次女はミッフィーちゃん、長女の時はいわさきちひろさんの絵でした🙌✨

里帰り出産してるので
健診のみですが
人気の桜台マタニティクリニックに通っていました❤️

友人は何人か順天堂練馬で出産しています👶✨

はじめてのママリ🔰

2021年12月に交付された時はミッフィーでした!
その時だけかもしれませんが1万円ほどの選べるカタログギフト?も頂けました!
病院は桜台マタニティクリニックで出産しましたが、検診時の待ち時間も短く次があるならまたそこで産みたいと思える病院でした✨

はじめてのママリ🔰

今は引っ越してしまいましたが、1人目を妊娠出産した時に練馬区にいました!
当時はいわさきちひろのイラストでしたが、個人的に全然好きじゃなくてダサいなー…と思っていました。
けど他の方のコメント見たら今はどうやら違うようですね✨
出産は順天堂練馬でしましたが、個人医院のような華やかさはないものの安心できるとても良い病院でした。

ゆみ

4歳の子のときは、いわさきちひろさんのものでした。今は違うようですね。
私は大塚産婦人科で生みましたが、すごくよかったですよ!

ゆうまま

4ヶ月前に出産しましたが、ミッフィーのデザインでした!とても可愛くてお気に入りでした。

順天堂練馬で出産しましたが、出産後娘が検査入院が必要になりそのままGCUへ入院。個人院だと娘とバラバラになり不安が大きかっただろうなと思うと、大きな病院で出産しておいて良かったなと思いました。
華やかさが無いのと、出産費用が高いところを除けばとても良い病院です。