※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

隣の旦那さんがベランダでタバコを吸います、、しかもすごい頻度で😣5歳…

隣の旦那さんがベランダでタバコを吸います、、

しかもすごい頻度で😣

5歳ぐらいの子どもをお持ちなのはわかりますが、うちだってこどもがいます。

隣は自分がタバコを吸うときだけ閉めればすむ話ですがうちはいつタバコを吸うかわからないし臭くてとてもイライラしてしまいます。

しかも凄いベランダの窓の開け締めがうるさいです。

腹立つので蚊取り線香で仕返ししようかも思うのですが、旦那は蚊取り線香ってめっちゃいい香りやん!むしろありがとう思われんで!って言われました😣

何かいい仕返しはありますかね。

ちなみに管理人さんは何もしてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の時そうでしたが何も出来なかったですねー!
管理会社もそこまでは言えない感じでした。
なので匂ってきたら窓閉めてましたし、閉めるようにしました!
ほんとに臭かったので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく我慢できましたね😣
    うちはどうしてこっちが我慢しなきゃなの?って怒りが😣

• 2月9日
キノピオ🍄

ベランダなどで喫煙するのは
可能な物件ですか?
物件によっては
外では吸わないでくださいなど
入居する際に用紙に書かれてるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可能といえば可能なんですかね。禁止はしてないみたいなんですけどタバコの絵が書かれた迷惑はご遠慮ください的なのはあります。

• 2月9日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

私の家の下の人も玄関先で
    タバコを吸うのですが
    臭くてたまりません。
    なので普通に
    臭!って言ったりしてます笑

匿名でベランダで吸うのは
    臭いのでやめてください!
    などを書いてポストに入れるとか
    ですかね!
    管理人が動いてくれないのならば💦

• 2月9日
ママリ

センサーでつくライトをお隣さんに向けて設置するのはどうですか?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ、明らかに嫌がらせ満開で何かこっちも嫌がらせされそうで怖いです😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

以前アパートに住んでいた時下の人がベランダでタバコ吸う人でした。
その時はベランダは禁煙ではなかったので文句も言えず、匂いがしたら窓閉めていました。
仕返しして、やり返されたり何か言われたときが嫌だったので仕返しは何もしようと思いませんでした💦

ママリ

分かります。すっごいストレスですよね。

私の実家も隣の方がタバコを吸いその都度母親が窓を閉めてました。母は完治してますが肺がんにもなっており本当に迷惑です。
私のところは、無名で意見ボックスがあり管理人さんが回覧板や貼り紙をして注意喚起をしてくれました。

また、私が前住んでいたところは賃貸で、つわり中クーラーも気持ち悪くて外の空気が心地よかったのにタバコ!タバコ!の匂いがあり都度しんどい中閉めてました。
本当に迷惑でした。

本来ベランダって供用スペースなんですよね?
直ですると近所トラブルになっても困りますので、
管理人さんに言ってなんとかしてもらうしか方法はないのかと( ; ; )
と、後はストレスですが都度閉めるしかないかと思います。

本当に迷惑ですよね。
お気持ちよく分かります。

ママリ

わかりますー!うちも隣が駐車場で吸っていて
部屋が駐車場と隣接してるので窓閉めても 室外機から匂いが🥲
休みの日に洗濯を外に干すとタバコの匂いで返ってきます😞
普通の紙たばこなのでめちゃくちゃ臭くて(><)
隣は小学生2人
1番下は1歳くらいのお子さんです…
気になりますよね。私もいつ管理会社に相談しようか悩んでいた所でした。
旦那は じゃあうちはベランダで七輪だして肉でも焼く?なんて言ってます🤣
私は 外に出るたんびに素直に くっさっ!!と言ってます🤣
1度吸ってる最中だったみたいで、直ぐに消して すみません…と言い家に戻っていかれました🤣
車の中で吸えよ って思ってます😐

036

私は賃貸の時、隣の人の換気口がうちのベランダ側だったから、外でも中でもどっちにしろ臭いって感じでした。
21時以降にタバコの匂いやごま油の匂いが漂ってきて気持ち悪かったです。

初めは外で吸ってるのかと思い、小さな子供がいるので、外で吸うのやめさせてほしいと管理会社に行ってチラシを撒いてもらいましたが、それでも匂っていたので何故?と思ったら換気口が近くにあったのでこれが原因だと発覚しました。

匂いはどうしようもないですよね…
匂ったらドア閉めて24時間換気口も締める!
窓の開け閉めがうるさいは管理会社に言って隣人にポスティングしてもらってください!

はじめてのママリ🔰

ハッカとかのアロマ系スプレーとか、ちょっとおばさんくさい香水をたまにシュッてしてみる
柔軟剤をめちゃくちゃ使ったタオルを干しておく
カレーを頻繁に作る…とかですかね😅💦

ママリ

くっさい柔軟剤をベランダに放置します。
もしくは、自分の家も被害を被りますが、シュールストレミングを置いてみてはどうですかね。

ベランダに出るの嫌になると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

わかります💦うちもたまーに匂ってきます。自分の部屋で吸えないんだったら吸うなよって思います。
ポストに手紙を入れてみるとかはいかがでしょう?抗議の感じではなくて、小さな子供がいるので控えてもらえないでしょうか?😢って下手に出る感じで…