※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなり、母乳しか飲まず体重も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる女の子です。離乳食食べなくなりました。ちなみにミルク、哺乳瓶拒否のため、現状母乳しか飲みません。
体重も生まれつき軽く、母乳マッサージにも通いましたが乳の出もそこまで良くなく、今は6.5kgあるかないかです。胃腸が弱いためあまり量も食べられないので心配しかありません…
同じような経験された方いらっしゃったら、どう乗り越えたのかアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的なものだし、好きなものを見つけてそれだけあげるでも良いのかなって思います!あとは粉ミルクかけてあげると結構なんでも食べると聞いたことあるので体重も増えるしオススメです!👏
あとは果物を細かく切ってあげるとか☺️

食べないときがきたら、次は食べる時がきます!🫶
お互い頑張りましょう〜😭

• みこ

みこ

ご回答ありがとうございます!一時的なものと割り切ろうとしてるんですが、いかんせん体重が軽すぎて…😭 食べる時来ますよね😭 好きなもの探して食べさせてみます😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは穀物とかあげるとかも体重増やすには良いって聞きました!量は負担にならない程度で、さつまいもやじゃがいもの粉ミルクがけとか👏

• 2月10日