※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊活

不妊治療中で、県内か県外の英ウィメンズクリニックに転院を考えています。検査結果は異常なし、夫は乏精子症。体外受精2回目で受精数が少なく、通院スケジュールが心配です。週4で働いているため、通院の融通が利かないことが課題です。

現在不妊治療中で県内か可能なら県外の
英ウィメンズクリニックに転院を考えています。
私は検査結果では特に異常無し。
旦那さんは乏精子症でした。(詳しくは検査していない)

1回目 ロング法 11個→11個受精→顕微授精2個(1つはグレードもつかない卵)
6日目胚盤胞を1個移植し、双子(DD)10週流産

1回目卵が20個以上できましたが術後が腫れたので量より質をとるあめアンタゴニスト法に。
2回目アンタゴニスト法 7個→2個受精→顕微授精0個

食事改善、サプリなども夫婦で飲んでいますし、私は週1で針灸にも通っています。

英ウィメンズクリニックには片道高速で1時間半かかります。
予約制のサービス業をしているので急に明日病院などの融通がききません。
英ウィメンズクリニックに通ってる体外受精(顕微授精)の
方、スケジュール教えて頂けませんか?🙇‍♂️
生理開始(3日目以内)から採卵手術日もいれて何回通われましたか?
明日きてとか言われたりしますか?😢
週4で働いてるので3日に1回は休みです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

SHI😎

英ウィメンズクリニックに通っています。
私は、高齢なので刺激はマイルド法です。
3日目にレトロゾールから始まり、自己注射でゴナールエフ、最後に病院でフジ150、点鼻で採卵の流れで通院は5回程です。
刺激の方法、卵胞の育ちなど個人差があるのでわかりませんが、連日通った事はありません。
私は、医師を指定しています。待ち時間は長めです💦病院滞在時間は3時間程です。指定しても忙しい時は変更されますが。
自己注射の経験ありなら、教室に行かなくていいので1回省けます。
参考までに😊

はじめてのママリ🔰

英は遠距離通院されてる方やコロナ前だと中国からの患者さんも多かったので遠距離の患者さんに慣れてると思いますよ!

私も一回目、二回目は他院で採卵して全滅でしたが英さんでは一回でグレードの良い受精卵を育ててもらえて、その時の受精卵で二人授かりました。

ホルモン補充ならいきなり明日きて!みたいな事はなく、二人目治療の際も旦那に上の子を見てもらえる土日の通院のみ+移植日は前もって休んでもらって治療できました。

楓🌈🕊

英さん5年前から通ってます!
片道高速3時間の東海地方から通院してます🥹
アンタゴで3回採卵してます。
1回目採卵9→5凍結→子供のそれぞれ1回ずつの移植で妊娠出産。
2回目採卵2→1凍結→陰性
3回目採卵8→7凍結→来月移植周期です!
採卵は1〜3回目まで変わりなく低AMHで、2回目は薬剤が合わなかったのか空胞ばかりで😓
3回目の採卵周期は、2か3日目に受診し投薬開始。
8日→10日→12日→14日目採卵でした。
私もサービス業なので、シフトは先々月には提出して確定してるので、たまたま公休のときに受診できたので無事採卵できたって感じです😉※採卵2日後に子供の濃厚接触から始まり一家パンデミックでした😂💦

仕事休みが休みじゃないくらい、平日は保育園預けてから高速飛ばして通院、終わったら即お迎え、とかなりしんどかったです😣