※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島県郡山市または須賀川市に住んでいる方で、助産院で母乳相談した経験のある方いますか?産婦人科の母乳外来は前向きではないと感じています。母乳を止めたけれど出てくることもあり、再開の見込みや扁平乳頭について相談したいです。

福島県郡山市に住んでいる方で、
産後に助産院で母乳相談したことある人いますか?
須賀川市の方でもオッケーです!
産婦人科の母乳外来は経験ありますが
一人ひとりに時間をかけてもらえないので
前向きではありません。

利用してよかったこと教えてほしいです!

母乳は薬で止めてしまいましたが、
まだつまめば出てきたり、
赤ちゃんもたくさん吸ってくれます。
ただ薬飲んだのでもう出てないのか、
それとも再開できる見込みがあるのか、
私が扁平乳頭なのでそういったことも含めて
おっぱい見てもらって相談したいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
今日ちょうど母乳外来行ってきたところなので、コメントしちゃいました^ - ^

郡山市の里の母乳相談室というところです。
すみません、助産院ではないのですが...😭
桶谷式で個人でやられているところで、快く対応していただけました。
自己流で断乳し、不安があったため見てもらってマッサージしてもらいました。行くかどうかずっと迷っていたのですが、早く行けばよかったです😊💦

もし助産院以外でも...と思われましたらホームページもあるので見てみてください😊

どこに行かれるにしても、おっぱいの不安がなくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてました!ありがとうございます!実際の声が聞けてうれしいです😌お値段はどれくらいでしたか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    お値段は初回で5,500円でした!再診は4,000円だそうです。
    お金はかかりますが、わたし的にはどんな方が来るかわからない市の助産師訪問より安心して受けられてよかったです😊
    ご参考になれば幸いです!

• 2月9日
はじめてまん

こんにちは。

母乳外来ではないのですが、
私は福島県助産師会が、福島県の委託を受けてやっている母乳相談をお願いしました。
料金500円で家まで来てくれて、母乳マッサージや授乳のやり方まで見てくれて、本当に助かりました。時間制限もなく、一通り満足するまで相手してくれました!
郡山市の担当助産師さんがご年配の方ですごく気さくでいい人で、産後ケアまで受けに行っちゃいました。笑
私も扁平乳首でなかなか母乳育児が軌道に乗らず泣いてばかりいましたが、助産師さんにみてもらってからよくなりました!

すごくおすすめします!

• はじめてまん

はじめてまん

はじめてのママリ🔰さん

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!調べてみます!

• 2月9日