※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが昼寝も夜も泣いて休めず、困っています。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

生後6ヶ月…昼寝は寝ぐずり&寝言泣き、夜は夜泣きでもうクタクタです…😭
夜泣きだけならまだしも、昼寝まで泣くので全然休めず
しんどい日々が続いてます…

【昼寝】
・トントンでは寝れないので抱っこか授乳
・寝ても15〜30分で泣いて起きる。
抱っこで落ち着く時と泣き続ける時がある。 
本人は目を閉じていて、お布団に着地できない。

【夜】
・20時半〜21時に就寝。
・23〜1時くらいに泣く、本人は目を閉じている。
・トントンしてもひたすら泣く、抱っこしても
しばらくのけぞったりギャン泣き
・朝までに3〜4回泣く、お布団着地できない。

こんな感じなんですが、
同じようなお子さんいますか?😭

どうやって乗り切ったかも教えてください🥺

コメント

K.A.A.T

息子と子供たちが6ヶ月から夜泣きで息子は週1.2回忘れた頃に娘も夜泣きがまだあります😂
目閉じて泣いてるなら私1度起こしてます😂
起こしても眠たいから目覚めたらすぐ寝てくれます😂
娘は生まれてから6ヶ月まで抱っこでしか寝ない子でしたが大きくなるにつれて寝にくくなり布団で寝てくれるようになりましたが最初は寝かしつけは抱っこでぐっすり寝てから布団において安心できるようにタオルを持たせたら寝てくれるようになりました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちと同じような感じです…!
ここ2週間ほど、昼寝したいのにうまく眠れなくてグズグズ、夜は1~2時間起きに火がついたようにギャン泣きです🤣
目を閉じたまま泣いてるので、諦めて起こしてます🤣
すぐ寝るときと、バッチリ目が覚めちゃうときとあって、起きちゃったときは眠くなるまで付き合ってます(1時間もすれば寝てくれます😇)
きっと今だけなんだろうと奮い立たせてます、お互いしんどいですが頑張りましょう🤣