※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分県別府市あおい産婦人科での帝王切開について質問です。個室のみか、大部屋もあるか、退院時の手出しや入院日数、支払いについて知りたいです。

大分県別府市あおい産婦人科で来月、帝王切開で
出産するので色々と聞きたいのですが……

①ホームページを見ても個室の写真しかないのですが
あおい産婦人科には大部屋はないのでしょうか?

②1人目も帝王切開だったので2人目も
帝王切開に決まったのですが、退院時の手出しは
ありましたでしょうか?
‪꒰ 1人目の時はあおい産婦人科→別府医療センターに
転院したので手出しがどれほどあるのか分からなくて💦‪꒱

③入院日数って経過が良ければ早めに
退院って出来たりしますか?

④もしも退院時に支払いが足りなくて
払えない時は別の日にしてもらうことは可能ですか?

コメント

㍉

①4人部屋?がありました!

②限度額認定証を提出して、
退院時は4万円いかないくらいでした!

③できました!私は1日早く退院しました!

④これは事務さんに聞いた方がいいとは思いますが、恐らく出来るんじゃないかなと、思います💦
私は妊婦健診の時に一度お財布を忘れてしまって、次の検診の時にまとめて支払いにしていただいたことがあります💦(笑)


私から質問があるんですが、
あおいは2人目以降の帝王切開の場合
医療センターで出産になると聞いたことがあるんですが、
主さんはあおいで帝王切開されますか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    4人部屋もあるんですね!
    上の子を義実家や旦那に任せるのが
    不安すぎて早めに退院が
    出来るのであればしたいなっと
    思ったので安心しました🥲

    事務さんに聞いてみます!!

    周りからもネットでも、あおい以外で帝王切開すると
    あおいでは出来ないって聞いてたので
    不安だったのですが医療センターは
    嫌な思いをしたりしたので出来れば
    あおいで産みたいと助産師さんに
    伝えてたら
    普通に先生からも何も言われず
    あおいで産む方向で進んでます!

    • 2月9日
はじめてのママリ

④私も気になります🤔なるべくその日に払いたいですが、いくら持っていけばいいのか不安で
その時足りなかったらどうしようなんて気になります🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    病院によって金額も違いますし🥲
    同じ帝王切開でも手出しが
    無かった人もいますし😭

    • 2月13日