※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の頃から果物をあまり食べない娘について相談です。ジュースは好きだけど果物そのものを食べない状況で、食感が好みでバナナなどを拒否しています。将来果物を食べるようになるでしょうか?



小さい頃にジュースは飲むけど
果物そのものを食べない子は大きくなっても
あんまり食べないですか?🥹


娘は離乳食初期くらいの時は
すり潰したバナナは食べてたんですけど
それ以来全然食べません😅

リンゴジュースは好きでよく飲みますが
リンゴそのものも果汁だけ吸い取ってるのか
最後にカスだけ出してきます…(笑)

オレンジジュースも飲むのに
同じくみかんも缶詰めも食べないです😶

キウイ、イチゴ、梨、ぶどう…
色々あげてみましたがどれも食べないです🙄

あげるのラクだし食べてほしいんですが…
いまは味よりもしっかりした食感が好きらしく
煎餅は食べるのにバナナ食べないとかで(笑)

そのうち食べますかね…???(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は4歳半になっても食べられません😱
果物全般ダメでリンゴジュースは飲めます🙌

小さい頃はバナナすらダメでしたが、今はバナナのみ食べられます😂ただ、食べても一口、二口ですが💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳💦
    子供ってフルーツ好きなイメージだったのでびっくりです😂

    ジュースになると甘みあるけど
    そのものだと食感が嫌とか色々あるんですかね🥹💦

    • 2月7日
はー☆

保育園に行き始めてから、リンゴやバナナ、みかんなどはおやつで出るので食べるようになりましたし、ぶどうとかも前は食べる前から嫌がってましたが最近急に食べ始めたりしました😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    みんなが食べてると…とかあるんですかね?✨️
    保育園の予定はないので食べないと分かってるともう食べさせる機会もなくて😂
    たまにお子様セットにバナナとか付いてますが
    それも1口でべーっとされちゃうので😭

    • 2月7日