※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
ココロ・悩み

旦那が扁桃腺炎で熱が下がらず、家事や子育てで疲れている相談です。自分も疲れていて、ストレスでメンタル的に辛い状況です。 desu

旦那が約1週間前から高熱が続いて、やっと熱は落ち着いてきたようです。扁桃腺炎のようで、悪寒や寒気、喉の痛みとにかく辛い症状だったようです。今日の血液検査でEBウイルスと分かりました。
普段から旦那が家事に協力的なので、助かっていた分1人でこなすことにも疲れました💦
赤ちゃんのお世話や、上の子が赤ちゃんずるいと拗ねてしまうことが多かったり、1人遊びをしないことや、旦那のお世話も疲れました。
旦那に原因はなんだったか聞くと、疲れとストレスと言っていました。部屋で隔離して過ごしているのですが、
熱も下がったけど、体がだるいらしく降りてきません。昨日はお腹が減りおやつを食べに降りてきてゆっくりお風呂に入りまた部屋にいきました。
自分がいっぱいいっぱいで体調の良く無い旦那にも優しくなれません😅上の子にもいつも以上に厳しくしてしまう事もあって、正直メンタル的に落ち込んでしまっています。
質問ではないのですが、吐き出させてください!

コメント

ままり

EBウイルスはきついですよね💦
伝染性単核症といわれていて、肝臓や脾臓も腫れる事があるので、入院する人も多い病気です。
熱が落ち着いてきたようで一安心ですね😣
症状はまだ続くと思いますが💦
赤ちゃんもいて、大変ですよね🥺
旦那さんの症状が治ったら、ちゃーこさんも家事育児は旦那さんにお願いしてリフレッシュしましょう😣🌟

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます!😫
    旦那に原因の疲れとストレス思いあたる事ないの?って聞いたら産後で家事をしていた事だそうです😅それで、もやもやしてしまって!
    優しいお言葉心にしみます😣♡

• 2月7日
ままり

それはモヤモヤイライラしちゃいますね😩😩
ちなみに、すでに調べているかもしれませんが、EBウイルスは回し飲みや、キスで移ることが多いものです。
なんだかな、、、って感じですよね😭😭

りんりん

すいません、
熱は何週間続きましたか?
やはり最初は微熱から始まりましたか?