※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワルドでよく寝るが、卒業を考えている。寝かしつけに悩んでおり、腕を離すと起きる。お昼寝は毛布で1時間寝る。改善方法を教えてほしい。

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています。

新生児の頃からよく寝る子ではなく、モロー反射などで起きて泣いての繰り返しでした。
その時にスワルドに出会い今でも愛用しています。
スワルドを着ると5時間は寝てくれて助かっています。ミルクを上げたあとも直ぐに寝てくれます。

そろそろスワルド卒業させたいなと旦那とも話していました。
ある日の夜中に、授乳で起きた娘にミルクをあげましたが眠くないのか寝なかったのでリビングに行き少し遊ばせて抱っこトントンで寝かしつけて寝ました。
その後、寝室に行きベットに置き寝せましたが、ビクッとなり起きそうだったので胸との頃に手を置いて軽くトントン。そのまま、私の腕を娘の足のところに軽く乗せてビクッとならないように重みをかけて横で私も眠りました。
少しでも腕や手を娘の体から離してしまうとビクッとなってモゾモゾしてしまいます💦

ちなみにお昼寝の時は、薄い毛布を体に軽く巻いて寝ています。そうすると1時間は寝てくれます。

何かいい方法はないですか??
それとも、慣れさせるしかないのでしょうか。

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちもそうでしたー!
びくっとなって起きてしまいそうなとき、同じように腕や足にわたしの腕を軽く乗せて一晩中過ごしたりしました😂

そうなると、寝不足ですよね…お疲れ様です🙇‍♂️

うちの場合は、完全に慣れでした💦徐々に徐々にという感じで今は朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😌!
ただ、添い寝じゃないと寝ないです😂

• しろくま

しろくま

そうだったんですね😂

軽く寝不足です😭
    時間はかかると思いますが
    慣らしていく方が確実ですかね?💦

• 2月5日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

毎日どこかしらひっついてないといけなかったので、身体中ガチガチでした💦笑
    寝ても寝た気がしないというか😂

わたしはもう完全に徐々に、、でした。
    ずっと乗せてた腕をそーーーーーっと外してみたり、モゾモゾしたらかるーーーーく乗せてみたりですかね🤔

• 2月5日
  • しろくま

しろくま

まさに、そうなんですよ😂
    どんだけママのこと好きなのよ!ってつっこみたくなります笑
    なるほど🤔
    お昼寝から少しずつやってみたいと思います😊

ありがとうございました!
    ぴよこさんも頑張ってください😊

• 2月6日