※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県松山市でファミサポを利用している方、サポーターの見つかり方や条件について教えてください。数年前に登録したが条件に合う方が見つからず、再度検討中です。職員の対応に不安があるため躊躇しています。

愛媛県松山市でファミサポ使ってる方いらっしゃいますか?
サポーターの方が見つかるまでどのくらいかかったかなど教えていただけると嬉しいです☺️
私自身、数年前に登録したもののそのときは条件(保育園時のお迎え、月1回程度)を受けてくださる方が見つからなくて…。

数年経ったので、また同じ内容でファミサポセンターにサポーターの方探しをお願いしてみようかと悩んでいますが、数年前は職員の方があまり親身になってくださった印象がなく、躊躇しています💦

コメント

はじめてのママリ

ファミサポ1度だけ利用しましたが、同じくあまり親身でなく、利用できたときも手続きが面倒でした😅

シルバー人材サービスのいくじぃばぁばママの方が私はオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️
    ファミサポ、やっぱりそうですよね…😭

いくじぃばあばママは利用したことなかったです!ファミサポよりサポーターの方が見つかりやすかったり、手続き簡単だったりでするのでしょうか?☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合はシルバーに電話して依頼内容を伝えると電話で登録とか受付してもらえて、1~2週間後にはサポーターさんと来訪してもらえました😄
    依頼者とサポーター間での金銭のやりとりもないのが私的には良かったです!
    最初はシルバー人材サービスの担当者さんが仲介してくれて、このサポーターさんで継続すると決めたら直接やり取りもOKです👌
    こういう系は利用しはじめるまでがなかなか面倒ですよね💦
    他に気になることあればなんでも聞いてください😉

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話ですむんですか!そして家まで来てもらえるなんて😲直接やり取りオッケーもスムーズでいいですね!

ファミサポなんて、登録しにコムズ行って、子ども連れてまたコムズに面談行って、日程調整もコムズ通して連絡待って…って面倒すぎました😭

すみません、それではお言葉に甘えて、質問させていただきたいのですが、はじめてのママリさんはどんな内容で利用されましたか??

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が電話した時は登録を急いでいたのと、産前でお腹が大きかったので考慮してもらえた可能性もあるので、全員が電話で登録できるかは分からないですが💦1度聞いてみられるといいかなと思います😊

利用内容は産後の家事のお手伝いで主に料理や掃除をしてもらいました🍳💡
    サポーターさんがいい方だったので、今は直接やり取りして時々子供の預かりもお願いしています😌
    ときどきお菓子もくれて、第3のおばぁちゃんのような存在になってます(笑)

制度の名前からして年配の方が来られるのかなと思ってましたが、年齢は重ねられててもシャキシャキした元気な方だったのも安心出来ました✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜電話ですむかどうかはきいてみないとなのですね☺️
    そうなんです、なんだかヨタヨタのおばあちゃんが来られるのを想像してしまって!そんなことないんですね笑
    料理や掃除も頼めるのですね。第三のおばあちゃんにお会いできたようで羨ましいです✨
    私も頼んでみようかなと思いました♫詳しく教えてくださりありがとうございました☺️🌟

• 2月6日