※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備について質問です。袋物は同じ柄で作成しますか?コップ袋はコップとおそろいがいいでしょうか?お弁当袋と着替え袋も柄をそろえるべきですか?でも2年先のものを作成するのはどうでしょうか?

入園準備について質問させてください!
4月から1歳児で入園します!

手提げかばんとシューズ袋とコップ袋が必要でオーダーしようと思っています。みなさん袋物はすべて同じ柄で作成していますか?
コップ袋だけはコップと同じキャラクターなどでおそろいのほうがいいかな?とも思っています。

あと3歳児からはお弁当袋と着替え袋も必要になります。袋物すべて柄をそろえるなら今のうちにすべて作成しておくべきですよね?
でも2年先のものを作成しておくのもどうかなとも思っていて…

みなさんはどうしているか教えていただきたいです!

コメント

🐻‍❄️

4月から上の子が年少さんで入園しますが、うちはバースデイで本人の好きなミニーちゃんで揃えました🙆‍♀️❣️
なので今全て揃えても、3歳になると趣味も変わるかもしれません💦こだわりあまり無くて使ってくれる子でしたらいいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!確かに1歳の今は親の好みになるけど3歳になったら好きなものとか色々でてきますもんね💦

• 2月4日
みみ

うちは一歳児クラスの間に
シューズ入れ
着替え袋
コップ袋
オムツ入れ
弁当袋
を作ってもらいました😊

好みが出て来たら
洗い替え用にしようかなと思っているのと
キャラ物は弁当箱や箸、コップで