※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園入園が決まりホッとしていたら、義理の姉から結果を聞かれて驚きました。義理の姉は保育士で、自分の子どもは好きな園に入れているため、今後も私の子どもの進路に興味を持ってくるのではないかと不安です。

愚痴です。すみません。

2月上旬に子どもの保育園の合否通知が届きました。
この数ヶ月不安で保育園のことばかり考えていましたが、
なんとか保育園入園は決まってホッとしています。
ただ第5希望の園で決して入れたかった園ではないので
複雑な気持ちであることは確かです。

そんな時義理の姉からDMが。
「保育園の結果どうだった?❤️」と。

正直、そんなことわざわざ聞いてくる?!って思いました。
結構私の中ではセンシティブな話だったので、
普通に聞いてくる義理の姉にびっくりしました。

ちなみに義理の姉は同じ市に住んでいて、
保育士をしていて加点がものすごくあるので
自分の子どものことは自分が入れたいところに
入れています。

なんか、まだまだ先の話ですが、
子どもが高校受験とか大学受験とかの時期になると、
平気でどうだった?!受かった?!って
聞いてくるんだろうなあとか思ってしまって、
ハアって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園決まった⁉️って聞くのってよくないんですね💦
しらなかったです💦

たしかに入りたい園は入れないかもしれないのに、入れたい園に余裕で入れた人に聞かれたらイラってしますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、正直私も気が立ってしまって冷静でいれてないのもあるのかもしれません😭
    心が狭いですよねほんと😭

    そうなんですよね、、すんなり決まった人に聞かれると、モヤモヤしてしまいます。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは田舎であまり入れない問題が身近にないからだと思います💦

    第5希望ってなると入れるけど
    、やったーって感じではないですよね😣

    なので心狭くないかと😊

    すんかり希望が通った人に聞かれたら、上から目線な感じもするし、嫌ですよ💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉をかけてくださってありがとうございます🥲
    そうなんですよね、まさに、上から目線に感じてしまいます💦
    私も今いろいろナイーブになってると思うので、あまり気にしないようにしようと思います、、

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当にあしらいましょ😩
    決まりましたよー❗️ってあえてどこか言わないみたいな🤔

    • 2月4日