※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
子育て・グッズ

1ヶ月前から3回食に切り替え、明日から計画的に断乳を始める予定だったが、突然今日の朝に完全に拒否され、卒乳が先になってしまった。母乳過多で薬をもらったが副作用が怖くて飲めていない。おっぱいが張って痛くて心配。

3回食を始めて1ヶ月が経ち、そろそろ母乳を欲しがらなくなってきてたので計画断乳をして明日から断乳開始でマッサージも予約してました!
ですが、突然今日の朝8時を最後に完全拒否。
17時の授乳が最後で寝る前の授乳は噛まれて終了で呆気なく終わりました😭
まさかの卒乳が先とは思ってもみなくて心がすっきりしません。ですが、前々からやめたくてイライラしてたのでこれで良かったのかな。。飲んでくれなくて子どもに八つ当たりしてしまう時もありました。。
ですが、昨日授乳中の写真をおさめることができたのでこれで良かったのかな。。
そして問題なのがおっぱい。。もう張ってきて痛いですし、明日1日乗り切れるか心配です😭😭
母乳過多でカバサール処方してもらったのですが、副作用が怖くて結局飲めてない。。

コメント

ぴーぷる

一先ず絞りすぎず、圧抜き程度に搾乳しましょう😭
そのままだと乳腺炎になりかねないです😭😭

• waaa

waaa

手で絞らないといけないんですよね😭?
    乳腺炎って一気になるもんですかね😭😭

• 2月3日
  • ぴーぷる

ぴーぷる

私は手絞りが面倒くさかったので搾乳器使いました🤣
    完母で育てていきなり卒乳でしたが 乳腺炎は免れましたよ。
    もし岩のようなしこりや悪寒があれは葛根湯飲むと良いです😭

• 2月3日
  • waaa

waaa

桶谷式のマッサージ予約してて搾乳機はやめてと言われました😂💦
    でも手でするのもめんどくさいですが😭
    葛根湯は毎日飲んでます🥺

• 2月3日