※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

36歳で転職は難しいですか?先輩は14年同じ会社で責任ある仕事をしていますが、残業も多く、退職は考えていないようです。生活に困らない状況のようです。

36歳で転職って結構難しい世界ですか?

私のことではなく会社の先輩ですが、14年も同じ会社に勤めてきて、今子供がいて時短勤務にしてても、責任者と同じような仕事をしてたり、メンバー育成、後輩が仕事終わらないと残業してまでやってます。

残業19時とかまですることあるそうです。もはや時短じゃないというか…

私は転職する選択をしました。

先輩たちも会社の対応ありえないし、時短にここまでさせてるのやばいって思っていないのが最低と言ってるのですが、退職は踏み止まるとのことです。

年齢や年収のことがあるからなのか、、ここまでしんどいに今の会社に尽くす先輩がなんかすごいと思って。

別に働かなくても生活できる人だと思います。
実家が不動産所有の地主さんです。

コメント

ママリ

私も36歳です😣やっぱり年齢的にもそうですし、小さい子供いると、理解難しかったりで、次はもっとヤバい会社かもとかすぐ仕事見つけないと保育園の継続にも関わってくるため、色々悩むと簡単には辞めれません😢

先輩は、きっとキャリアも積んで来てる方でしょうし、年収的にも、満足はしてるのかもしれません。それにしても、子持ちで19時まではしんどいですね😢

ぴりか

36歳というご年齢自体は全然転職に関係ないと思います✨
仕事ができる方なら何歳でも転職してキャリアアップされて✨

今までの職種、転職後の希望職種にもよるかと思います🤔
職種によれば長年の経験が功を奏す場合がある かもしれないし。。
(とくに資格職 ドクターとか)

ただ私もですがお子さんいると
やはりまだまだこの世の中
選択肢の制約かかるなあと感じますね🥲

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

同業種なら転職できますが、0からのスタートで慣れない環境、人間関係も分からない、給与も下がるならどうでしょうか?
働かなくても生活できるから働かないのは違いますし…。

ママリ

転職できないんじゃなくて、やるだけやって、いつでも辞めてもいい👍って思って働いてるのかなーって😌

私がそうで、わたしが働かなくても生活は成り立つので、いつでも辞めれるし、やれるところまでやってみよー😇精神です🎉

子どもや家族に何かあった時(不登校、病気、怪我)時はいつでも辞めますが、それまでは続けてみようって思ってます😇

それなりにやっていれば、昇級も昇格もして、やりがいあります❣️

はじめてのママリ🔰

資格や学歴があれば転職ありですが、いまってあんまりいい仕事ないですし、