※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がSIDSで亡くなる不安を感じています。マイナス思考にハマった時の対処法や気分転換方法を知りたいです。

もうすぐで3ヶ月になる息子のママです。

時折息子が死んでしまったらどうしようという
不安感に襲われます。
テレビでよくないニュースなどを見た時は特にです。
SIDS起こしたらどうしよと眠れなくなる時があります。

皆さんはマイナスなこと考えたりしますか?
また、こうゆうマイナス思考の連鎖にハマったときはどうしますか。

気分転換の方法など知りたいです。

コメント

Rmom🤎

私も不安感ありましたよ😢
特にSIDSは心配でした💭
調べれば調べるほど怖くて、
抜け出せなくて不安感に
襲われ続けて辛かったです🥺
なるべくそういう環境に
しない、旦那に悩みを話す、
夜中は時折目を覚まして
呼吸してるか確認する、
検索魔にならない でなんとか
乗り越えてきました🥺!
旦那に相談する事で解決
するか?と言われたら正直
解決しなかったんですけど笑
ただ聞いてもらうだけで私は
それでよかったんです🥺
"大丈夫だよ!"としか旦那は
言わないけど環境整備は
協力してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Rmom🤎さん 
    やっぱり不安感は皆さんあるものなのですねっ!
    検索魔にならないは重要ですよねっ
    妊娠期に検索魔で精神崩壊しそうでした笑
    旦那に死んじゃったらどうしようと話した事ありましたが的外れすぎで笑ってしまったのでそれはそれでよかったんだなと今思えました!ありがとうございます笑っ

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!
子ども産んだら何でも心配ですよね(笑)
でもせっかくの赤ちゃん期をマイナス思考で過ごしてたら勿体ないです✨
知識があるぶん心配になるし、不安になります😭でも逆の考えでその分しっかり対策できる!とポジティブに考えましょう✨予測も大事ですが、タラレバで気持ち下がってたらほんとに勿体ないです、今しかないですよ!赤ちゃん期!👍😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たらればで過ごしてしまってはもったいないですよねっ‼︎
    私は外にでたらその分事故に遭う確率あがってしまう‼︎
    みたいな感じで不安感に取り憑かれてしまうので、ポジティブに考えられるように頑張りますっ‼︎‼︎
    対策大事ですねっ‼︎‼︎

    • 2月3日
deleted user

めちゃくちゃあります!!
5歳.3歳になってても、事件事故の報道を見た後など、保育園でなんかあったらとか、将来悲しい事件にあったらとか考えてしまいます!いまだに夜中に呼吸してるか3人とも確認したりもします。笑
あと、子どもが出てくる悪い夢を見た後とか結構引きずりますね💦

私はとにかく旦那さんに聞いてもらってます!口にしているうちに、
考えすぎだなとか、こうならないように気をつけよう
と思えて落ち着ける気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…その後のご両親のこととか考えるとつらいです。
    明日は我が身かもしれないですし、人って不死身じゃないので。

    私は考えすぎなところがあるので、いろんな方のお話しを聞けてちょっと落ち着いてきました‼︎
    ほんとにありがとうございます‼︎

    • 2月3日
ママリ

愛してる証拠って思ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛って大変ですね…笑
    これが20年以上続くんですね
    毎日ハラハラですね‼︎

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくよくわかります😭
ニュースで動悸が激しくなってすごい不安感に襲われますよね💦
いま私が病気か何かで倒れたら夫が帰ってくるまで子どもは1人で生きていられないどうしようとか夫が事故に巻き込まれたら…とか
夫に「またネガティブになってきちゃった」と言って話を聞いてもらいます!
夫の大丈夫という言葉とハグでだいぶ心が落ち着きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります‼︎
    だから息子が死んだらどうしようと思うと同時に
    自分もまだ死ねないって思います
    優しい旦那さんですね‼︎

    • 2月8日
はじめてのママリ

めっちゃわかります😭
私は友達の子ども達のこと思い出して、みんな元気に成長してる!!ちゃんと成長する確率の方が高い!!大丈夫!!
と思うことで元気を出してます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと大丈夫大丈夫って
    自己暗示しちゃいますよね‼︎
    同じく思う方がいてよかったです‼︎

    • 2月8日
ゴトウ

すごくわかります😌
上の子が赤ちゃんの時も強盗が入って赤ちゃん連れてかれて拷問されたらとか、落としたらとかお葬式までそんな妄想ばかりして眠れなくなってました😂
予兆なんじゃないかとかネットで調べてたら、上には上がいて、妄想しすぎて斧をベットの横に置いてるとか・・・。なんかそう思う人いっぱいいるんだなと思って安心した覚えがあります。
ホルモンのバランスなのか大きくなるにつれなくなってきました。
今また赤ちゃんが産まれて同じ事考えてます。
でもホルモンのせいってことにしてるので前より気が楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も落としちゃったらどうしようって抱っこしながら思います‼︎
    予兆わかる気がします
    私結構スピリチュアル的な事も考えちゃって勝手に悲しくなります笑
    そうですね‼︎ホルモンバランスのせいなのですね‼︎
    ありがとうございますっ

    • 2月8日
ままり

私も不安で仕方が無かったので、ベビーセンサーを買ってつけていました。。
いまだに心配で、寝る前に息をしているか確認します😓
マイナス思考が止まらなくなるときがありますが、楽しいことで上書きして忘れるしかありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります
    私もベビー布団に隣りで寝かせているんですけど、しょっちゅう脈確認しちゃいます
    そうですね‼︎楽しい事考えます‼︎

    • 2月8日