※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結局旦那は分かってくれなかった。言いたいことも言えなかった。特に問…

結局旦那は分かってくれなかった。
言いたいことも言えなかった。
特に問題なくここまで妊婦生活してるけど、しんどいことたくさんあるんだよ。
初めてのことばかりで不安なんだよ。
お腹が重くて、辛いんだよ。
赤ちゃんのために、栄養のあるもの食べなきゃなんだよ。
喧嘩してたら、赤ちゃんに良くないよ。
情緒不安定すぎるけど受け止めてほしいよ。
好きで仕事してないわけじゃないんだよ。
ギリギリまで、頑張って働いたつもりだよ。
だらだらするのも、許してよ。
もっと優しくしてよ。

してほしいこと、分かってほしいことばっかり。
これって結局、自分勝手ってことで終わるのかな。
じゃあ、お前は俺に何をしてくれた?って言われたら何も言えないか。

妊婦様にはなりたくないけど、ちょっとくらい特別に許してくれたっていいじゃない。

コメント

tsukasa

お前は俺に何をしてくれた?
→あなたとの子供を命懸けでお腹で育ててます!命懸けで産みます!

ですよ!
何も言えないことなんてないです!
とっても立派なことだし、女にしかできないことです。
他人に妊婦様な態度は良くないけど、夫婦間では妊婦様くらいでいいと私は思ってます。

でも男の人にはなかなか理解してもらえないんですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家の片付けしなきゃいけないんですが、なかなか重い腰が上がらず、ダラダラしているので、気にくわないんだと思います(TT)
    日常の洗濯や食事作りなどはするのですが…(TT)
    年末から上手くいかず、精神的に追い詰められています。

    • 1月10日
  • tsukasa

    tsukasa

    私も同じですよ。普段の家事で手一杯でなかなか赤ちゃん部屋の準備が整いません。

    でもそれってダラダラしてるんじゃないですよ。お腹の中で命を育ててるんだから、それに体力を使ってるだけですよね(T_T)
    人の旦那さんのことを悪く言って申し訳ないですが、産休=有休とでも勘違いしてるんですかね…?少し配慮と知識が足りなさ過ぎると思います😡💨

    • 1月10日
wb

わかります😭😭
1人目の時は割と優しくしてくれてたんですが
(それでもヒドイ喧嘩はあったし、辛かったです)
2人目となると私を妊婦だと思ってないような
発言、態度に毎日イライラ。
話をしても、2、3日たてば忘れて
またこき使われる。

結局女にしかできない大仕事だから、
経験出来ない男には分かりっこないんですよね〜。
男が妊婦出産を経験出来ればいいのに!って
何回思ったことか😅😅

あまり無理なさらないで下さいね。
溜め込みすぎると赤ちゃんも分かります。
旦那さんにぐらい、妊婦様になったって
いいと思いますよ!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいと思っていたのですが、産休に入ってから私がダラダラしてしまっているせいで、イライラしているみたいです。
    つわりも全くなかったし、ここまで何事もなく頑張ってきたから産休くらい休んでも…と思い上がりすぎていたのでしょうか。
    お腹の赤ちゃんに話しかけてもくれず、わたしも赤ちゃんもいない方が良かったの?なんて思ってしまって、口には出せませんがものすごくしんどいです。

    • 1月10日
  • wb

    wb


    産休まで働かれていたのが、すごいです!
    おっしゃる通り産休くらい休んでもいいと
    思いますよ。
    妊娠中は只でさえ体力が落ちるっていうのに
    それで働かれていたなら負担も大きかったと思います。
    赤ちゃんが産まれたら、ゆっくり出来ず寝不足な毎日になると思うのでゆっくりできる時間は今しかないと思いますよ💡

    旦那さんは話ししても聞いてくれないんですか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(TT)
    優しいお言葉に涙が出ます😢

    赤ちゃんを迎えるために家の片付けをしなきゃいけないのは分かっているのですが、なかなか進まず…
    旦那からしてみたら、子どもを産む自覚あるの?って感じでしょうか💦

    いま、最大に険悪ムードで全く話になりません。。。
    これからも仲良くやっていこうよ!と私が言うとガミガミうるさい!と。( ;∀;)

    旦那の反応に悲しくなり、涙が止まりません…
    しんどいです

    • 1月10日
  • wb

    wb


    わかります!
    私も最高にやる気が無く、ギリギリまで
    準備してましたよ😅😅
    やっぱり自分だけの体じゃないし
    お腹の中で人を育ててるんだから、
    自分に何かしら変化が起きて当然です。
    男性はそれが分からないんですよね〜。
    私、何に対しても本っっ当にやる気ありませんでしたよ。
    まぁそれで旦那とも喧嘩になりましたが💦

    こちらから折角寄り添って言ってるのに
    そういう返した方されたら
    どうしようもないですよね😖💭
    もうすぐ赤ちゃんも産まれるのに、、
    男はやはり父親になる自覚が産まれてからでないと
    中々芽生えないんでしょうね。

    お腹が大きいのに、、体力的にも精神的にも
    辛いですよね。
    あまり無理なさらないで下さいね。

    • 1月10日