※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子育て支援センターでの面白い行事について教えてください。我が町の行事で楽しかったのは、味噌作りやうどん作り、ホテルでのバイキング、色水で全身を汚すイベントなど。他にも工場見学や収穫祭などがあります。

子育て支援センターでやってほしい行事ありますか?? 
仕事の参考にさせていただきたいです* 
コロナや年齢関係なく、行きたいところ、したい事、絶対無理でしょ的な無茶な事、なんでもOKです💛 

我が町の行事で面白かった事 
●味噌作り 
●うどん作り 
●ホテルの一室を貸切、バイキング 
●外でたらいに色水いれて全身でめちゃくちゃになる 
●いかだづくり、その後川下り 
●他の支援センターとの交流 
●工場見学 
●収穫祭 

面白いのあったら教えてください🤭

コメント

3-613&7-113

同室保育でママは座談会、をするところがありました。が、コロナ流行って中止になってます。そこで、子育ての情報を色々と得て居たので再開してくれたら嬉しいな…と思ってるところです。

お出掛けとかも、普段出来ないことを出来るのも魅力的ですが色々話を聞きたいので他のママと話す機会が欲しいなって思います。

• いち

いち

やはりコロナで中止になってるところ多いんですね🤔 
    5月以降緩和されるのか、交流の機会があればいいですよね! 

他のママと話すのとっても大事で息抜きになりますもんね♡
    そこに、プラスして、毎週色んなジャンルの専門家のお話を聞ける時間も設けたいと思ってます。

• 2月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

去年くらいから、テーマトークの日は再開されてます。が、やはりテーマなく好きに気になってることを聞ける日があると助かるなぁ…と思ってます。

先輩ママから、幼稚園の話とか色々聞けて助かりました😊

• 2月1日
かなお

求めておられるのと違ったらすみません…

私は子どもが小さい時に「お母さんへのハンドマッサージ企画」があるところへ行き、よく癒されてました。
子どもを同じ部屋で遊ばせつつ、母はエステティシャン?の人にいい香りのオイルと共に極上のハンドマッサージを受けられて大満足でした。
子育てに疲れていたので大人と喋れるだけでありがたかったです😭

行ける範囲にある子どもと遊べる施設を訪問(トランポリンとかある施設とか)

ママリ

安全なかくれんぼさせてあげたいです!😂

かくれんぼ大好きなんですが、公園などでやると、どうしても外に出ていかないか、迷子にならないか、誘拐されないかって心配で😂

はじめてのママリ🔰

ずーっと思ってることがあって。。。
コロナだしどこでするん!とか、お金とかどうなるん、とか思うと現実的には ないんだと思いますが💦
ひとりで離乳食作るのが結構孤独だな~めんどくさいなぁ~大量に作れるしみんなで作ってシェアできたらなぁ!!と思って離乳食をこども3人作り続けてきました!
キッチン借りれるところがあって、それぞれママさんが材料1つ持って集まって、私はブロッコリー!とか、私はにんじん!とか!!みんなでワイワイ離乳食ストック作れる場所があったら私絶対通います💓

実際参加した↓
凧揚げ→凧配布してもらい、豚汁配布、焼いた魚またはとうもろこしは食べたいコ取りに来て食べてね、参加賞のお菓子

田んぼの土を肥やすために田んぼでどろんこ大会→全身めちゃくちゃ泥まみれ、でも普段そんなことをできる場所なく大賑わい

五平餅つくり

同年代の赤ちゃん集めて赤ちゃんアート写真

やってみたい↓
子育て世代の方達と山登り⛰
化石発掘🦕
山や河原で宝石探し💎
子供主体の日帰りキャンプ🏕

こんな感じです😊👌✨

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、私も支援センターで働いています😊

ママ向けのイベントが結構人気ありました!
ベビーマッサージ講習、パーソナルカラー診断、アロママッサージ、離乳食(併設されてる保育園の給食)試食会、などやりました✨
あとは動物園や水族館遠足(現地集合現地解散)、田植え、雪国なので雪合戦や雪だるま作り、雪中運動会もしました⛄️

双子ちゃん限定の日や年子ちゃんの日などもあり、ママ同士の交流会の日も人気でよく満員になってます♩