※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服について、6ヶ月頃の月齢でどんな組み合わせがオススメか知りたいです。首が座らない状態でもセパレートが多いか気になります。

生後6ヶ月頃の赤ちゃんの春服
娘のお洋服見たり買ったりが楽しくてしょうがありません🤣笑
そろそろ春服をと思うのですが、首座り頃からセパレートにされる方が多いでしょうか?今4ヶ月で60がぴったし、まだ首が座らないので腰が座るのも遅そうなのですが、6ヶ月前後の月齢だとどんな組み合わせ感じがオススメでしょうか🤔?

コメント

あんどれ

腰座る前だとまだロンパースでいいと思いますよ😊
赤ちゃんのときしか着れないですし💦
上の子は6ヶ月の頃ハイハイしてて着替えるのも逃げるので、セパレートにしました😅
下の子は当分ロンパースでいいかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

みずさんのお子さんの場合だったら春服はロンパースで夏服からセパレートでいいんじゃないかな〜と思います!

maru

今7ヶ月ですが、最近洋服のサイズアップをしたので、セパレートにしました!

はじめてのママリ

70ならロンパース、80からセパレートが多かったです!

はじめてのママリ🔰

セパレートは腰が据わってから出ないと少し大変かなという印象でしたが着れないこともないですよ!
6ヶ月前半の頃は腰が座ったかどうかの時期でほとんどロンパース着せてました!
今7ヶ月ですが腰が据わってずり這いをし始めたので今度はセパレートの方が楽になりました!

なつ🌱

上の子は、70だとセパレートとロンパース半々ぐらいでした!
下の子はスナップボタン止めてる時間が惜しくてセパレートばかりです🤣
肌着は二人ともロンパース使ってます!(足無しで股にスナップのもの)

3kids♡

半年頃はロンパースが多いかな?って感じでした😊
赤ちゃんの時しか着せれないロンパース姿が可愛くて可愛くて🤣💕
女の子の服ほんとかわいいですよね〜🥰
とくに夏服は可愛いの多すぎてワクワクしてました💓

なあ

寝返りがはげしく、
ボタンが多いものは大変で
セパレートタイプか、
ロンパース着せてます!

ロンパース、赤ちゃん感あって
可愛いし今しか着れないから
着せたいですね!🤭

ママリ

お出かけする時は前開きの半袖ボディスーツにセパレートの服着せてます😊
ズボンだとモンキーパンツがおすすめです!

はじめてのママリ🔰

寝返りズリバイで逃げまくるのでセパレートです😂💦ロンパースも着せますが、足のないロンパース?で下にレギンス履かせるような形なものが好きで、それはよく着せてます🙌💓

うりこ

みなさんありがとうございました🙇‍♂️✨