※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
家族・旦那

4.5畳の洋室を寝室にしたいのですが、ベビーベッドとダブルのマットレス…

4.5畳の洋室を寝室にしたいのですが、ベビーベッドとダブルのマットレス入ると思いますか?

3ヶ月の子供がいます
この度引っ越すことになりまして、4.5帖の洋室を寝室にしたいのですが、
どのように寝ればいいか迷っています。

ダブルのマットレスを購入して、
さらに赤ちゃんはひとまず別で寝たほうがいいと思うので、現在使っているベビーベッドを継続して使いたいなと思うのですが、どうだと思いますか?

赤ちゃんが動き出してベビーベッドが危なくなったら一緒に寝ようとは思うのですが、その場合も子供用布団を横に置いて別々に寝たほうがいいのでしょうか?
それともダブルのマットレスで添い寝しても大丈夫ですか?

現在は8帖の洋室にベビーベッドとセミダブルベッドで寝ているのですが、
高さのあるベッドは危なくなるのでやめようと思い、
マットレスの購入を考えています。

皆様はどのように寝ていますか?

コメント

deleted user

4.5畳は厳しいと思います…
布団を敷くのじゃ駄目なんですか?

私は7畳で旦那とダブルベッドで寝ていましたが、今はベッドに私も娘、旦那は下にマットレスを敷いて寝ています!

ひーのすけ

うちは引っ越し前は5.5畳?の部屋に家族3人で寝てました。
セミダブルのマットレスと子ども用の布団を並べて寝てましたよ~☺
ただ寝るだけの部屋なので特に問題なく寝てました!

こえだちゃん

6畳の寝室にダブルベッドとベビーベッド置いてますが狭いです😂
今はベビーベッドを和室に移動して、ファミリー布団を敷いてみんなで寝てます。

草組

6帖に
ダブルのマットレスとセミダブルの布団で幅ぴっちりです。苦笑
ベビーベッドの大きさにもよるのでは??

トマト

4、5畳でまさしく同じような感じで寝てます!
キッツキツです(笑)
けど無理ではないです(笑)