※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がいて、成田市で保活を始めたいと考えています。保育園や幼稚園についての情報がわからず、市役所で相談したり見学したりしたいと思っています。専業主婦で職もない状況です。どう進めればいいでしょうか。

1歳1ヶ月の女の子がいます🍥
千葉県成田市で(佐倉でも酒々井でも)保活をゆるーく始めようかなと思っています。
まず1番初めは何をすればいいのでしょうか。保育園、幼稚園に関して知識は皆無です。
市役所に話を聞きに行った方がいいのでしょうか。
見学に行った方がいいのでしょうか。

今は専業主婦で職もありません。
どうすればいいのでしょうか。
😢

コメント

ママリ

いずれ働きたいという事ですかね?
まずは市役所行けば説明してくれますよ☺️
そこから、良さそうな保育園選んで見学行ってみてもいいかと思います🙆‍♀️

• 月氷

月氷

ありがとうございます!!
    市役所行ってみます🙇‍♀️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

補足読みましたー!
    成田市だったらHPに保育所利用のしおりがあるので、行く前に読んでみて、分からない事とかメモしてから行けばお一人で大丈夫かと思います☺️

• 1月31日
  • 月氷

月氷

タヌキさん🥹ご丁寧にありがとうございます💕たすかります!!

• 1月31日
🍠さちゅまいもまん🍠

市役所に電話したりしたら色々教えてくれますよ!!
私も成田で4月入園申請して今結果待ちです!
ちなみに成田保育園激戦区なので大変です(´;ω;`)
去年9月から途中入園申請もしてるのに全落ちです(´;ω;`)