※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間で5ヶ月の赤ちゃんの悩み:指しゃぶりが増え、夜泣きや不安定な行動が増えた。昼寝時間も不安定。気にしなくていいでしょうか?

あと1週間で5ヶ月、最近気になること。
・指しゃぶりの頻度がかなり増えた、起きてる時間の65%くらいはしゃぶってる(おしゃぶりは✗、機嫌悪くないときもしゃぶるのでミルク不足ではなさそう)
・23時前後に寝言泣き?するようになった、手を握ると秒で寝るけど、ほっとくと5分以上泣き、そこから本泣きになる(寝言泣き以外では夜中1回起きます)
・抱っこしているときに落ち着きがないことが増えた、不機嫌ではなく、数秒おきに左右に頭〜上半身の向きをかえたり腕の中で跳ねる?感じ
・一回の昼寝の時間が減り、回数が増えた(3~多いと6回くらい)
あとこれは前々からですが、いまだに授乳(夜だけミルク足す混合です)と昼寝の時間が安定しません。まだ気にしなくていいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

補足に補足します。
一回の昼寝時間が、です。
あと、もう9キロ超えなので今週末から離乳食始めようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいと思いますよ〜!生活リズムつけてあげた方が良いんでしょうけど、私は1人目の時は授乳時間もかなりバラバラでした!吐き戻しや飲みムラがあったからです😅完母だったのであまり気にしてなかったです!夜泣き?夜に起きるのはまだまだある事だと思います😳1人目も2人目も何回も起きる日もあれば朝まで寝る日もありました!
前後しますが、1人目は指しゃぶりもしてましたよ〜!1歳半頃まで続き、痛いからやめようねって言うとすんなりやめれました!指しゃぶりは急にしなくなる子もいるみたいですね☺️抱っこしている時にキョロキョロするのは首も座ってきて周りが色々見えて気になるんじゃないでしょうか🤭
お昼寝の時間もまだバラバラでも大丈夫です!2歳になった息子は全部当てはまりますが、今は朝まで寝るし昼寝も同じぐらいの時間にします✨
まだ産まれて4ヶ月、お母さんの負担にならなければ赤ちゃんに合わせた生活スタイルでいいと思います☺️