※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

主人が去年から事業に失敗してその赤字を埋める為に自分の両親から1300…

主人が去年から事業に失敗してその赤字を埋める為に
自分の両親から1300万円借金をしました。

今はそのお金でなんとか補填してまたこれから立て直そうとしてる段階なのですが主人も忙しくて家にほぼいなく土日もワンオペ、子供達も過ごす時間もない、1/1〜3は半年ぶりくらいにまとまったお休みが出来たのにずっと寝てて子供達と遊んだりも全くしてくれなかったりもあり私も不満が溜まって夫婦の仲は今最悪な状況です。

そして昨日話し合いをした際に借金も1300万円ではなく本当は2300万円だったと。

義両親、主人で話して本当の金額は言わないようにしようと。心配かけないようにと配慮の上でだったと思うのですが

私的には家族であり、妻で今後も借金を返済しながら一緒に生活していくのに隠さないで言ってほしかったなと。

義両親、主人は私に今までも色々隠し事をしてきています。

もう義両親も主人も信用出来なくなりました。

隠されているのが普通なのでしょうか?言ってほしいと思うのはおかしい事なのでしょうか?

良ければご意見聞かせて下さい。重い話になりすみません。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そう思うのはおかしい事ではありませんが、思ってるだけじゃ伝わりませんので、隠し事をしないで欲しい旨をご主人と義理のご両親含めて口で説明するしかないと思います。(もう説明されてたらすみません🙇‍♀️)
離婚事由になってもおかしくないことですよ。

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます😭隠し事をしないでほしい、報連相はちゃんとしてはもう何年も言っています😭義母にも先週もう主人他には借金していませんよね?と確認したばかりです😭😭

• 1月30日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

どういう理由でというのがご主人も、義理の実家も分かってないのかもしれませんね。
    私だったら一筆書かせて離婚も匂わせます。お子さんもお2人いらっしゃるみたいですし、それくらい重要なことだと思います🥲

• 1月30日

あたしもお金関係で旦那に内緒にしてあることありますが、ぶっちゃけ言ってどうなるの?って思うしそれでグチグチネチネチ言われるくらいならどの道働いて自分で返すから言わなくていいやーとは思ってます😅そりゃ金融機関とかで金利かかるような大きい借金なら言いますが…信用情報とかの関係もあるし。言って喧嘩にならない、嫌味っぽい言い方しなければあたしも言ってたけどうちの旦那は絶対言ったら面倒なので……