※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再婚相手が子供持ちで、家庭環境が複雑な方が困難を抱えています。前妻関連の問題や子育ての負担で悩んでおり、どうすれば良いかわからない状況です。

自分は初婚、相手は再婚で子供有り。の組み合わせで結婚された方いますか?
お話聞かせて頂きたいです。

正直今はとても後悔してます。
食器や家具も前の奥さんのものだらけ。でも全てをやり替える時間とお金は無い。前妻の子供ともうまくいかない。家庭環境に私たちの居場所が無くて子供と実家に帰省して一年以上。小さい子を育てるって大変で実家にも色々迷惑をかけてしまい、実家にもだんだんいられなくなってきました。前妻の子は敵意剥き出し。前妻の家族も敵意剥き出し。旦那は頼りない。
もうどうしたらいいのか分からないです…

コメント

ひ

私は初婚、夫はバツイチで前妻の方に男の子がいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですか?
    幸せですか🥺?

うちは特殊で奥さんが亡くなったので子連れのシングルファザーなんです
    子供たちが高校生で多感な時期ということもあり、かなりきついです…

奥さんのものもいっぱいで、まだ使えるという理由で自分でお鍋一つ買わせてもらえないです

• 5月1日
  • ひ

すみません下に返信してしまいました。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    前妻の子供たち、その家族との家の距離も心の距離も近すぎて最近参ってしまってます…
    お話聞いて頂いてありがとうございました!

• 5月3日
ひ

前妻さん亡くなられてるんですか🫢💦
それはかなりやりずらいと言いますか…

うちは前妻さんの家とは近いですが夫は息子さん(高校生かな?)とはほぼ会ってないようで、こちらがもっと会えばいいのにって思うぐらい…😅
養育費の支払いと慰謝料の支払いをするぐらいで、
あとほたまーにLINEで近況報告のやりとりするぐらいみたいです💨

前妻さんとはアパート暮らしで、再婚後に家を建てたのでそこまで気になる事は無いんです😨

高校生の連れ子さんってなるとすごくキツそうですね😭💨