※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ていて体が暑い。熱があるか分からず、病院に行くべきか迷っています。体温計がないので明日買いに行く予定ですが、小児科の予約もあるのでどうしようか悩んでいます。

起きてる方お願いします😭

昨日から鼻水が出ていて、今夜中寝苦しそうにしていて体を触ると暑いです💦
多分熱があるんだと思いますが、実測なのか数分かかる体温計しかなく、嫌がって測れません💦

熱を出したことがなく薬が何も無いので、明日朝病院に行くべきでしょうか?
それとも触った感じ熱がなさそうなら、行かないでいいでしょうか?💦

体温計は明日買いに行きますが、それより先に小児科の予約が始まります😭

コメント

りんご

朝予約とって連れて行くもいいと思います!
ただそこまでしんどくなさそうなら明日?体温計を買って様子見てからその次の日の予約をとっても平気そうかな〜とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    明日の診療が午後16時以降のみになっていて、朝の8時から予約開始なのですが一応予約取っておいてから体温計を買いに行って、様子みて行くかキャンセルするかでもありでしょうか?😢😢
    診療時間終わってからまた熱上がり始めたりもあるのかなと思うと怖くて😭
    初めてなのでどうしたらいいのかわからずです😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

熱が上がってしまって寝付けないとか、身体が辛くなるとかわいそうなので受診して解熱剤もらってもいいかもしれないですね🥲
うちも今、夜中から発熱してるっぽいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    今もちょこちょこ鼻がズルズルで少し呼吸しずらそうで、しんどいのかおしゃべりしたりしてます💦
    解熱剤ってどういうもので、どうやって飲ませるんでしょうか?おしりに入れるやつですか?😱

熱、可哀想ですよね…😢😢
    病院行く目安がわからなくて💦

とりあえず明日16時以降しか診療してないのですが、予約開始が8時からなので予約しておいて体温計を買いに行って、熱下がれば行かないでいいのか…
    熱が下がっても一応いったほうがいいのか…

ママリさんならどうされますか?😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけの小児科ではまだ坐薬は処方されたことがなく、粉タイプのカロナールをいつも貰ってます!
    ヨーグルトに混ぜたり、チョコアイスに混ぜたり、お薬飲めたねみたいなゼリー状のオブラートに混ぜて飲ませたりしてます💊
    先生や薬剤師さんが飲ませ方は教えてくれると思います!
    お薬によってはこれに混ぜると効果が薄れる、とか、味が苦く感じてしまうものとかもあるみたいなので、お子さんが口にできる飲み物や食べ物で、混ぜても大丈夫な物があるか聞いてみるといいと思います!
    坐薬処方された場合も、初めてと言えばやり方教えてもらえると思います👍💊

他の病気もらっても嫌だし、受診の目安難しいですよね、、🥲
    先生いわく解熱剤も、熱があっても本人がぐったりして辛そうな感じとかではなければ飲ませないで自力で熱を上げ切ったほうが治るのは早いみたいです😣
    なので解熱剤はお守り代わりに持っておく感じで、受診するのはありかな?と思います。
    とりあえず予約しておいて、熱が下がったら様子見、でもいいと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール粉タイプなんてあるんですね、、!!
    なるほど、そこは先生に聞いてから合う飲ませ方でって感じですね😳

そうなんです💦予防接種でしか行ったことがないので基準が全くわからずで😢

家に薬が何も無いのが怖いので、一応受診する方向でいってみます!
    とりあえず8時になったら予約して、午前中に体温計買いに行きます😭
    こんな時間にコメントありがとうございました、本当に助かりました🙇🏻‍♀️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!先生に相談してみるといいと思います👍💊
    あとお薬処方の際に体重を聞かれるのでお忘れなく👀

もし今回受診したら、今後のためにそこで先生に受診の目安を聞いておいても良いかもしれなですね👀
    先生によっても見解が違ったりするので🤔
    かかりつけがあるとこれから何かあった時も安心だと思います🥹
    お互い早くよくなりますように😣
    お大事にしてくださいね😣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    了解しました!🥺

そうします!!
    何で予防接種の時に聞いておかなかったんだと今更思います😵
    そうですね、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、悪化せずに治ってくれるといいですね💦
    祈りましょう😢😢
    本当ありがとうございました😭

• 5月16日