※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

痩せたい痩せたい痩せたい!厳しいお言葉ご遠慮下さい💦67キロ155cmです。…

痩せたい痩せたい痩せたい!
厳しいお言葉ご遠慮下さい💦
67キロ155cmです。結婚式控えてます。
昔からぽっちゃり〜って言われていじられキャラ的な感じで生きてきて今はデブやないかい✋って感じです。笑
痩せたら結婚式するわ〜笑と言い続けてきて現在さすがにもうせなあかんなと思いアセアセです。。
オートファジー16時間ダイエットを半年前くらいに1度2ヶ月間くらい?した時は5kg弱痩せました!でもそれも元に戻り食べたい🥹けど我慢。と決意しもう一度オートファジーしようと考えてます。2週間前くらいからジム契約して週3回程度30分ランニングしたり普段は子どもと昼間公園に行ったりさんぽしたりしてるーって感じです。
多分自分は食べなければ痩せるタイプで3食きちんと食べて運動!みたいなのは逆効果なきがします。(運動したから食べていいやろ的なことを思ってしまったり運動する時間も限られてるので。)

同じような方いらっしゃいませんか。
もっと効率的な痩せ方あるやろ的ないいアドバイスお持ちの方いらっしゃいませんか😭😭😭
モチベーションあげるためのコメントなどもお待ちしてますよろしくお願いします😂😂😂

コメント

ゆー

お気持ちめっちゃ分かります😫
結婚式前になって私もやべぇってなったので💦
結局コロナで挙式できず、産後ダイエットうまくいっておらず継続中です笑

食事はオートミールと野菜中心でちゃんと3食は食べる事、激しい運動はなかなか出来ずで、プランクとかメインでやってました❁
運動苦手な人まずこれやれ!って以前行ったブライダルエステで言われました🤣笑

私もいつか挙式できたら…の夢捨てずに頑張ります♡
ゆゆさんファイトですっ‼︎

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やべぇってなりますよね😂😂😂

    食事管理ちゃんとされていて尊敬します😭プランクほんとに苦手なんですよね😂でもまずこれやれ!って言う言葉聞けてやらないと!って思えましたありがとうございます🥹
    応援ありがとうございます🥹お互い頑張りましょうね😍

    • 1月30日
き

ダイエットは食事管理が1番効率良い方法だと言われてます🤗
だからといって極端に減らしてしまうと代謝低下につながるので
PFCバランスを調べることをお勧めします!
1日の摂取カロリーの内訳を知り、
それ通りに食事するのが1番効率いいです!

体の構造的に、摂取カロリーを減らせば
当然、体の燃焼を維持するのに脂肪、筋肉が分解されます。

体の燃焼(新陳代謝)は主に内臓や筋肉がしてくれるので、
筋肉が減ると代謝が低下してしまい、
ダイエットの効率が落ちると考えられてます!

なので、摂取カロリーを控えつつも
代謝をなるべく低下させないためにも同時に筋トレの必要があると言われてます🤗
1日の消費カロリーのための有酸素運動も大事ですが、
痩せやすい体づくりのための筋トレをおすすめします!

まずは
大きなお尻の筋肉や、太ももの筋肉を鍛えて、代謝アップを目指すのはどうでしょうか?!

せっかくジム契約したのなら
ぜひマシンを使ってトレーニングしてみてください💪
慣れてきたらフリーウエイトにも挑戦してみてください💪

  • ゆゆ

    ゆゆ

    とても丁寧な御説明ありがとうございます🥹すごく身に染みました!
    ほんとに私は筋肉が無くて痩せにくい体質なので苦手なんですけど少しずつ筋トレもして筋肉つけていこうと思えました🥹
    頑張って体を慣れさせて行けるようにしますー!ありがとうございます!

    • 1月30日
りり

8ヶ月くらいで同じ身長体重から48まで落としました!食べながら運動は私も向いてないです!
私は食事制限(朝食寝る前はプロテイン)と家でYOUTUBEの筋トレ1時間で痩せました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとですか!とても尊敬します🥹
    同じ身長体重から頑張って痩せられた方がいると思えると頑張ろって思えます心強いです😭

    ちなみになんですがプロテイン以外の食事はどのようなものを食べていたとかありますか?

    • 1月30日
  • りり

    りり

    昼はキャベツ卵納豆
    夜はサラダです😂
    きついですが短期間だし効果モチベにつながりなれたら楽です!1ヶ月維持出来た体重はリバウンドしなかったです😇

    • 1月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すごいですほんとに🥹
    モチベに繋がれるダイエットできるよう頑張ります!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

効率がいいかはわかりませんが
私も結婚式前にパーソナル通ってた時
白米はとって良い(むしろ取らないと燃やせない身体になってしまう)けど、パンうどんそばパスタなどの主食はNG🙅‍♀️おやつは茹で卵!と習いました✨
164センチ66キロから3ヶ月で57キロまで無理なく落としました!

産後はまた戻りましたが🤣💡笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    すごいです😭
    パン、うどん、パスタ、ラーメンとかほんとに好きなものが主食ばかりでつらい、、、笑
    すごすぎます3ヶ月で!!!
    見習います🥹

    • 2月1日
兄弟ママ

同じ身長で今は51くらいです!

けど、子供の頃からぽっちゃりで
子供2人産んだ後は70㌔前後でした
(20の頃は60㌔)

3年ほど前からダイエットして
過食症になりかけたりと
いろいろ辛い事もありました…

私は平日は食事を気をつけて
土日は好きなもの食べてます^^

後は私の場合運動量が多い方だと
思います😅

食事を気をつければ太らないとは
よく言いますよね😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    辛いことも乗越えて昔の体型を覆されていてすごいです!!
    やっぱり運動大事ですよね。
    自分はぽっちゃりという固定概念覆せるように自分も努力します🤣

    • 2月1日
deleted user

食事制限してます😊4ヶ月で68キロから53キロまで落としましたよ😊食べなければ痩せるのはみんなそうですね🤣
ただ食べないで痩せると筋肉が落ちて基礎代謝が落ちるのでリバウンドしやすいです。それを若い時から繰り返してるとどんどん痩せにくい体になっていきます😊

ので、本当は時間かけて運動で落としていくのがいいのですが、私は今とりあえず痩せたいし、もう最後のダイエットだと思ってるので痩せ切ってからガチ運動してボディライン整えようと思ってます😊とりあえず6ヶ月で20キロ落とそうと頑張ってます❣️あと5キロ長いですが頑張ってますよ😆

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!食べることも大事な上で運動必須ということですよね🥹
    未来の自分のためにも無理なダイエットをしすぎないように中から体作れるように頑張ります!!
    ちゃんと自分の考えがあって頑張っていらっしゃるの尊敬します見習います😭😭😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、私は食べないで筋肉もろとも落とします。笑
    筋肉落とさずが理想ですがそれやるとすぐに結果出なさすぎてモチベ上がらないので😭

    といいつつ今日は相当食べちゃいました😭明日は体重計乗りません😭そんな日もあります!!!みんな頑張ってるので一緒に頑張りましょう!!!!

    • 2月1日