※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんの泣き方が変わり、旦那は副作用と疑っています。病院へ行くべきでしょうか?

1週間前にロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の予防接種を初めて打ちました。
その日は気になった副作用もなく、熱もでなくてミルクもしっかり飲みます。いつも通り睡眠も普通です。

しかし、泣き方が変わった気がします(旦那いわく)
元からお腹空いた時より寝ぐずりが凄く、それがヒートアップして耳を塞ぎたくなるくらい大きな声で泣き叫んでます。
私は魔の3ヶ月か、成長によって感情とかも出てきたかと思うのですが、、、
旦那が副作用だ、病院行った方が良いと言います。
ロタの副作用の紙に嘔吐、血便、機嫌が悪い時が続く場合は診察してくださいとかいてありますが。元から機嫌の良い時が少なくて判断できません笑
行くべきですか?

コメント

メンタルリープの時期とかではないですか?🫢

• ママ

ママ

調べたらそれ出てきて、そういう事かとなりました🤣

• 1月28日

退会ユーザー

寝ぐずりが酷いというところがそうかな〜と思いました!私の娘もいつもより泣く日は大抵メンタルリープの時期に入ってます😂😂

• 1月28日