※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
住まい

オール電化の方、どうやって節電していますか?1戸建で暖房はエアコンメ…

オール電化の方、どうやって節電していますか?1戸建で暖房はエアコンメイン1台、旦那勉強する時にエアコンもう1台を1日数時間稼働しています。先月電気代28000円。共働き、よりそうナイト8利用。エアコン設定温度を下げ、こたつとか電気カーペット併用した方が安かったりするのかなと思い始めました…皆さんはどうしていますか?

コメント

𝗦

まさにこたつを買って節電してます✊🏻

• もあい

もあい

こたつ良いですよね!ずっともっていましたが、引っ越し時旦那に不要と言われ、なくなく処分しました😇足元が暖かいと違いますよね😉✨

• 1月29日
のこ

うちもオール電化で電気代同じような感じでこれからどうしていこうかと、、、ほんと高いですよね🤦‍♀️

風呂自動をすぐ切るとか、追い焚き使わないように家族のお風呂時間をなるべくまとめるとかをコツコツしつつ、エアコンはフィルター掃除をまめにすると結構節電になるみたいなので頑張ってみようかなと思ってます🤔
電気毛布も安くて良いみたいですね🤔

• もあい

もあい

電気代値上げ本当に困っちゃいますよね💦お風呂とエアコン私もそして旦那にも伝えやってみます😆
    電気毛布良いの私もどこかで見ました!電気毛布一昨年捨てたの悔やむ😅リビングで皆どう利用しているのか調べてみたいと思います🥰

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も戸建のオール電化で、暖房器具はエアコン1台です💦直近の電気代が39,000円でした😭
共働きのため日中は家にいない事が多いのですが、週に2日ほどリモート勤務のため家で暖房点けてしまうのが大きいのかなと思っています💦
なので、リモートの日はエアコンの設定温度を下げて、お腹にカイロ貼って毛布にくるまって仕事をしています😂
夫だけ別部屋で寝ていますが、エアコンはつけずに布団乾燥機でベッドを温めてから寝てるそうです。
あとはお風呂の追い焚きは使わないようにしています。夫も今の部署は帰りが早いので皆んな続けて入るようにしています😅

• もあい

もあい

リモート勤務羨ましいと思っていましたが、電気代ツラ…。ホッカイロ+毛布ぐるぐる案良いので旦那にも勧めてみます😆
    うちも追い焚き使わず、自動保温もやめたいのですがさすがに寒くて無理ですよね😇

電気代が早くもとの価格になることを願います✨

• 1月29日