※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠35週で横位で、38週目に帝王切開予約。同じ経験の方いますか?横位から頭位に戻る可能性は低いでしょうか?

妊娠35週で横位と言われて、38週目に帝王切開の予約をしました。
同じ経験した方いますか?
横位は逆子よりやっかいと聞きますが、頭位に戻ってくれる可能性はやはり低いですか?

コメント

はるママ✿

2人目の時、33週で横位で、次の検診でそのままだったら帝王切開と言われてました。
次の検診では頭位に戻ってました!

• まる

まる

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりギリギリで戻ってくれたお話耳にすると希望が持てます!
    でもこればっかは、赤ちゃん次第なのは分かってはいるんですけど..強い気持ちで頑張ります!

• 1月30日
ママリ

すみません、横位ではなく骨盤位でしたが…
同じく38週で帝王切開の予約し、手術直前までチェックされましたが戻りませんでした。
もともと胎盤と臍帯がくっついている位置が悪くて、赤ちゃん大きくならないかもと言われていましたが、骨盤位が全然治らなかった理由もそこらへんにあるのかなー?と思ってます
一応、ギリギリまで鍼や逆子体操はしてみましたが、ダメでした
でも人によってはギリギリで治る人もいるみたいだし、治るといいですね!

• まる

まる

やっぱりお母さん側の原因もあったりするんですね💦
    鍼やお灸もいいと聞き試してますが、1番はやっぱり赤ちゃんが無事に産まれる事ですもんね!
    ギリギリに治る方もいるお話を聞いたりと、少し勇気が持てました!
    貴重な体験解答していただきありがとうございました^ ^

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

帝王切開の傷はいまだに痛くて自然分娩の人が羨ましいといまだに思いますが、子どもが苦しい思いしないで産まれてくれたのでよかったですよ〜!
    自然でも、吸引したりして頭骨折しちゃう子もいますしね(まぁすぐくっつきますけど)
    あと子どもに下から出てきてねって語りかけるといいって言ってる人もいましたよ笑
    いずれにせよ楽な出産はないってことですね…
    出産頑張ってください!!✨✨

• 1月31日