※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ビデオカメラ買うか、スマホ三脚買うか、、、どちらがおすすめですか?ビ…

ビデオカメラ買うか、スマホ三脚買うか、、、
どちらがおすすめですか?

ビデオカメラいいお値段するし、見返すことあるかな~と思って悩んでます🥺

コメント

主人が子供の初の運動会前にビデオカメラ買いに行ったら、結構高いの買わないのならば、今どきiPhoneでことたりるって販売員さんに言われたらしいです😂
なのでうちはスマホ三脚使ってiPhoneで撮ってます☀️

AI

運動会、発表会でどのくらい離れて撮るかだと思います。
近くならスマホで十分ですが距離があるとビデオカメラの方が綺麗ですよ!
スマホ荒すぎて望遠期待できないです。
ビデオカメラからスマホに転送できるのがおすすめです😊

ままり

上の方のおっしゃる通りで、近い距離での撮影ならiPhoneでことたりるかと思いますが、運動会や発表会などのイベントなどで遠くから撮影する際はビデオカメラだといくらズームしても綺麗に撮れます!
iPhone使ってる友人は近くまで行って撮影してましたが、我が家は自分の席からでも十分綺麗に撮れるので行事の時慌てなくて楽だし、他のママ友にも驚かれました!笑

ママリ

うちはビデオカメラ買いました。距離があるとスマホだと画像はあらいしパソコンに転送してよくみてますね✨

もちもち

ビデオ買って良かった〜って思ってます☺️
運動会の時に特にそう思いました!ズームがやっぱiPhoneより断然キレイです✨

冬

ビデオカメラを購入予定です。やはり遠方録画に最適だからです。
2月中までには買いたいです。

はじめてのママリ🔰

発表会があるので購入を検討してました。
みなさんのを見て、ビデオカメラを買おうと思います。
まとめての返信で失礼しました。
ありがとうございます😊