※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

裏声で次男にアテレコしている方への疑問。「次男が自分で喋るようになったら長男の中でギャップが出る?」

上の子に向かって、裏声とかを使って赤ちゃんのアテレコしてる方いらっしゃいますか?笑

私は裏声で次男になりきって「長男くんすごーい!」とか、「だーいすき❣️」とかよくやっていて、長男も私がアテレコしていることはわかっているけど次男と喋っている(?)みたいな感じのをよくやります(説明下手ですみません…伝わりますかね??笑)

ふと疑問に思ったのですが、次男が自分で喋るようになったら長男の中でギャップみたいなのって出てきちゃうのでしょうか😂?

コメント

きりん

たぶん、それはないと思いますよ😊
だって、4.5歳って結構現実見てますから👀笑

でも、うちはアテレコっていうより、胎児期からお姉ちゃん大好きなので♥
ゲップが中々出ないけど、姉が来るとタイミングよく出たりしたら、「お姉ちゃん来て嬉しいね♥興奮したらゲップ出ちゃったね♥」とか。

姉が何かやってるのを見て喜んでたりしたら、「〇〇のお姉ちゃんすごいね👏💕」って、下の子に向けて声掛けしてる風に、上の子を褒めてました!!

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの年齢差の姉妹がいます!わたしもよく下の子のアテレコしてますし、上の子も真似してます(笑)ですが少しずつ下の子も単語が出てきて、2人で会話?してます☺️下の子も少しずつ話すようになるので、上の子もその過程をみるのでギャップはでないのかなと思います😌💡