※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんについて、母乳と完ミで悩んでいます。赤ちゃんの体重増加が少ないことや、搾乳や会陰切開の痛みについてストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

生後12日ですが完ミにしようか悩んでいます…。

お産が大変だったこともあり、会陰切開の傷が大きく
まともに座れない状態でした。
陥没乳頭なのでなかなか吸ってくれず、
座れないので寝転がりながら搾乳して
1日50ml2回あげています。
夜泣きが結構酷かったので、完ミにしてみたら
ぐっすり寝てくれましたが
昨日黄疸の検査をしに行ったら
1日25g位しか増えていないからもう少し
増やせるといいかな。と言われてしまい
やっぱり母乳の方が早く消化して飲んでくれるから
母乳の方がいいのかなと、、
ただ夜泣きや搾乳のストレス、会陰切開の痛みで頭がおかしくなりそうです。

何かいいアドバイスありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがストレスになるようならミルクにしてもいいのかなと思います😢

🍅

私帝王切開だったのですが、産後鬱になりかけて母乳は出ていたのですが陥没乳頭で搾乳やらなんやらしてたんですがそれがストレスになり、旦那や周りのみんなに相談して完ミにしたらもうノンストレスで今はもう完ミにして正解だなって思ってます😭😭

ma

出産お疲れさまです☺️
私は早い段階から
完ミに切り替えましたよ☺️

私は母乳がストレスで
変えました、
ストレスがなく自分がいい方にしたらいいとおもいますよ☺️
ミルクはどれだけ飲んでいるかわかりますし
いいですよ☺️