※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30wの妊婦で、出産が怖いです。赤ちゃんが巨大で早く産む可能性があり、帝王切開も怖い。無痛の方法がないか心配しています。

出産が怖いです😭

30wの妊婦です。
赤ちゃんが巨大すぎるらしいです。
なので、促進剤?(何だったか忘れました)をつかって
早くに産むことになると思うとの事でした😱

予定日は7月なのですが、37wになるのが6月なので、
早ければ来月出産になるのかと気がつき…
恐怖で震えてます🫨

会陰切開、知らないうちに切られてるとか、
ちくってする程度とか効きますが、
抜糸がある人もいれば、ホチキスでとめられるひともいると聞いて、もう怖くて怖くて無理です!!

私の場合、帝王切開になる可能性も高いと言われたので
それはそれで怖いです!!!
だって、私5年くらい前に他の手術した事あるんですが、
麻酔全然効かず,最大量入れてもダメで、
言葉では言い表せられないほどの死ぬほど痛い思いをして手術を受けました。
音とか聞こえるのも怖いし、術後も怖いです。

みなさんどうでしたか??
痛いですよね、、、

ちなみに県内や近隣含め無痛ないです!

ほんとこわい!!
どうしよー、もうやだこわい!!!
出産の時に使えるようなドラえもんの
スモールライト開発してくれないかな😭

コメント

るるるん🔰

私も、34wあたりから、赤ちゃんおっきいかもねーって言われてドキドキしてました。
36wで2900gくらい想定で、え、これ予定日あたりは4000近いんじゃ...??って不安になり、
38wの計測で3680g想定と言われ、
いざ、39wと4日で破水して、翌々日の朝に生まれてきた娘は3216gでした😂

かなり大きめに計測されていたみたいですが、これくらいの誤差はよくあるそうです...😂

38wすぎたらよく歩いたり、スクワットしたり、雑巾掛け?とか?して、予定日までに生まれたらいいですね❤️

• るるるん🔰

るるるん🔰

ちなみに、
    ソフロロジー出産で調べてみてください。自分でイメトレして、痛みを和らげる方法です。
    私はソフロロジーでかなり痛みの少ないお産を3回しました!
    オススメですよ😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワット効くみたいですよね✨
    ありがとうございます😊
    ソフロロジーしらべてみます!、

• 5月1日
Sカカ☆

推定何gなんですかね??私もずっと赤ちゃん大きめで4000g越えで産みました😅笑 陣痛丸2日、結局は促進剤打って産みましたが…産道もお股もボロボロでした。会陰切開は全く痛みなかったですが(切られた感覚はあり)、縫合時の麻酔が効かないとこまで裂けまくりだったらしく拷問でした🥶胎盤出すのも「え?もう1人出てきてる?」ってくらい痛くて…もう全てが痛かったです。怖がらせてすみません。でも大丈夫。生まれてきた我が子を見たら頑張って良かったって思えます。こんなに可愛い子に会えるなら何度でも我慢してみせるわ!って思えます(もう二度と産みたくないとも思うけど笑) 何とも言えない気持ち。あぁ〜これが幸せなんだなって私は思いましたよ😊

ちなみに私は世界で一番私がビビリだ!って自信持って言えるくらいのビビりです(笑)臨月に入ってからは毎日逃げたいと思ってました😅恐怖で病んでました(笑)

きっと今は何も言われても怖いと思います…でも、出産の痛みで死んじゃった人はいません😊私でも産めたんだから主様も大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今30wですが、28wの時に
    2400gくらいでした。
    誤差もあるとは思いますが💦

私は痛みに強い方だと思っていますが、未知の世界なので恐怖です💦
    そうですよね!痛くて死んだ人いないし!ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰あむ

私も全く同じで巨大児になり頭は10cm超えで38w0dで促進剤で生みました笑
しんどかったですけど翌日には痛み忘れましたよ!
怖い気持ちが強くてYouTubeで呼吸法とか巨大児の出産レポの動画とかみてました笑