※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お金・保険

料理は週2回。電気とガス代35000円。家族とペットのためエアコンや加湿器を常時使用。これ以上どうしようもない?

基本週2しか料理しないけど今月電気とガス代金35000円で今月と来月赤字って旦那に言われました😇😇

娘もいるしハリネズミもいるから常にリビングのエアコンと加湿器つきっぱなし、1日1回浴室乾燥機使用。
日中は外が明るい限りはリビングの電気は消したまま

仕方なく無い?😇😇
それ言われてもこれ以上どうしようもなくない?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も3万超えです😂
もう何しても無理です!

  • なこ

    なこ


    ねー!
    これ以上どうしろってんだ…

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

むりですよね😂
浴室乾燥機高すぎて室内にかえました🥹💦

  • なこ

    なこ


    カビ対策でお風呂上がりにつけてて、ついでに娘の洗濯物干してます😂
    自分のトイレ入る時すら電気つけてないのにこれ以上無理すぎます😇

    • 1月25日
レンコンバター

浴室乾燥機は即やめたほうがよいです👍
あとは窓にプチプチはったり断熱してみてください🙋‍♀️
夏からはもっと上がります😨

  • なこ

    なこ


    浴室乾燥機はカビ対策と室内干しのスペースがそんなにないので大人の干すと子供のものが干すスペースないのでついでに乾かしてます💦

    窓にプチプチいいですね!
    あれって全面張らないと意味ないですかね?
    下半分とかでもいいんでしたっけ?

    • 1月25日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    窓は全面のほうがよいですね。

    カビ対策は冬なら
    解放しておくのはどうですか?加湿器入らなくなります👍
    電気代を本気でさげたいならエアコンよりコタツとか、、色々策はあります✨
    ご主人は下げて欲しいんですよね🥲

    • 1月25日
  • なこ

    なこ


    乾燥がすごすぎて喉痛めまくってて加湿器はリビングで使ってます!

    こたつは壊れた上に娘が生まれてリビング占拠してるので撤去しました💦

    旦那には下げて欲しいとかは言われてないですがそう思われてそうですね…
    とりあえずプチプチからやっていこうと思います😩

    • 1月25日
deleted user

生後3ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃるんですよね!

私はそこは必要なお金だと思いますし
親としてもケチるとこじゃないと思うのでいいと思います!

うちも合わせて35000円くらいでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ浴室乾燥機高いので
    うちはドラム洗濯機使ってます🤔

    • 1月25日
  • なこ

    なこ


    そうなんですよ!
    赤ちゃんいるしケチるにケチれなく…
    浴室乾燥機は浴室のカビ対策で旦那がつけててついでに娘の服とかを干してます😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね✨

    今の寒い時期でしたら
    仕方ないですし
    他で節約するから電気は無理でいいと思います😤笑

    主さんもまだまだ体も万全じゃないはずなので
    赤ちゃんとハリネズミ🦔ちゃんと
    温かくして過ごしてください♪

    • 1月25日
  • なこ

    なこ


    とりあえず哺乳瓶は冷水で洗ってます😇
    ちまちま節約しようと思います!

    ありがとうございます!
    ママリさんも温かくして過ごしてくださいね!

    • 1月25日
ぱんだ

今月41000円超えました😭
灯油の方が安いので今週はファンヒーターメインで朝晩は稼働してエアコンを弱めたりしてます💦
生後3ヶ月の赤ちゃんとハリネズミちゃんがいるなら仕方ないですよね😢

  • なこ

    なこ


    我が家も浴室にファンヒーター欲しいって言ったら火事怖いから嫌だって言われました🙄

    ハリネズミの家の天井にヒーター入れてるんですけど暑すぎても寒すぎてもダメな子なので温度調節機能のやつでとりあえず旦那にはハリネズミ飼い出してから電気代として1万円渡してるので諦めてくれって言っときます😇

    • 1月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    火事も心配ですが、よっぽどな使い方しなければそうそう火事にはならないかと。
    もちろん留守中は火事の心配があるのでエアコンのみが良いと思いますが、在宅中はファンヒーターあたたかくて良いですよ♡

    そうなんですね☺︎!ヒーター系は電気代かさみますよね😢
    節電も頑張ってされてますし、風邪をひかないように暖かくしてくださいね♡

    他の方の返答見ましたが、うちも冷水で洗い物したりしますが、手荒れもひどくてゴム手袋して洗うとだいぶ違いますよ♡
    お互い節約頑張りましょう😭💓

    • 1月25日